※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むしむしくん🐛
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食をあまり食べない悩み。手作り食べさせると嫌がり、母乳は大好き。栄養面で心配。3回食にすべきか、母乳好きの子の離乳食進み具合について相談。

9ヶ月になったのに離乳食あんまり食べません😭
食べるときは80gくらい食べるのですが
最近風邪気味だからか3口くらい食べて嫌がります、、
とくに私の手作りだと嫌がります😰w
BFのほうがよく食いつきいいんですけど手作りも食べて欲しくてベビー用のだしと少量の醤油で味はつけてるのに、、
お粥とかうどんが多いです。
もしかして手づかみしたいのかな?と思って
お焼き作ったり、豆腐ハンバーグ作ったりしましたが
それもいらん!みたいな感じで手で払い除けられます笑

完母でおっぱい大好きなのでそんなんよりおっぱい!
って感じでおっぱいは1日に5.6回は飲みます😂

もう母乳以外の栄養も取らないとダメだし、娘の栄養面心配です(´•̥ ω •̥` ')
ちゃんと食べるようになってから3回食にしたほうがいいですか??
あと、おっぱい大好きなお子さんお持ちの方は離乳食の進み具合どんな感じですか?😰

コメント

あーか

うちもあまり食べませんが3回にしちゃいました!
バランスだけはしっかり取るようにと思ってなんでもご飯に混ぜちゃってますが笑

• むしむしくん🐛

むしむしくん🐛

コメントありがとうございます🤗

うちもご飯に野菜なんでも混ぜてます笑
    とりあえず風邪が完全に治ったら3回食にしてみようと思います!!

• 12月26日
  • あーか

あーか

気にしちゃうのであまり測るのもやめちゃったのですが、うちも大体食べて80gとかです!
    ご飯に野菜、魚or肉を混ぜて、フルーツとかきな粉ヨーグルトとかって感じです(・ω・)/
    ちょびっと食べてグズって拒否の時もありますし、手づかみも拒否です笑
    気にするのやめて、この子のペースって思うようにしてます!

• 12月26日
  • むしむしくん🐛

むしむしくん🐛

私も測ってなくて、大体です!
    1人目なのに基本なんでもズボラです(笑)

ツナとか鶏挽肉は使うようにしてて
    フルーツはみかん、りんごなら食べてくれます😂🙌🏻
    そうですよね、私も娘のペースだと思ってまったりいきます!!ありがとうございます💖

• 12月26日