※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honomama
ココロ・悩み

元親友から避けられて気付きました。環境違いで友人関係難しいかな。他の友達誘うの怖い。皆環境変わっても仲良くできてますか?

今35歳なのですが、元親友から避けられてフェードアウトされたことに最近気付きました💦 
元親友とは家庭環境や学歴、仕事が真逆でしたが10代はなんかノリで仲良くできてたのですが、向こうが若くして授かり婚し、30手前で離婚、私は向こうが離婚のタイミングで私は結婚しました。そのあたりから、ラインしても忙しい忙しいアピールで、結婚式もスピーチする!とか以前は言っていたのになんやかんや理由をつけて出席すら断られました。 
そして私も引っ越しや出産子育てで忙しくてインスタとかで向こうの近況を知る程度だったのですが、ふと、あ、避けられたんだと最近気付きました🥲
なんかずっと私は頭の中お花畑というか💦向こうの気持ちにも気づけなかったんだなと思い、やはり環境が違うと友人関係を続けるのって難しいのかなと思うようになりました💦
結構私は自分から友達を遊びに誘ったりするのですが、他の子もどう思ってるか分からないなと思うと誘うのが怖くなってきました💦
皆さん環境や境遇が変わっても友達と仲良くし続けれてますか❓🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

寂しい人間かもですが、私は友達がいなくても別に構わないタイプなので、環境が変わって合わないなと思ったらバッサリ切ります😂
もちろん相手を傷つけることはしないです。
そーっとフェードアウトしてます🤫笑

• honomama

honomama

ありがとうございます❣️
    すごいメンタル強くて羨ましいです🥺🥺
    なんかクヨクヨ今更悩んでしまってますが、前向きに今いる友達を大切にしたいと思います。

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

どんなに仲良くても結婚、離婚、出産とかで縁が切れますよね💧
私も最初は寂しいなって思いましたけど、それで切れたらそれまでだな!って開き直ってます🤣

• honomama

honomama

そうですよね💦女の友情は難しいです💦会ったとて話すこともないかもしれないです🥲

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

縁って不思議ですよね。
親友だったなら色々思い出もあるし、長く付き合っていくものだと思ってましたよね。

何かで見かけたんですが、ライフステージが違うと付き合う人も変わっていくけど、また縁が戻ることもあるそうです。
その時に振り返って、色々話せたりするらしいです😊

なので無理に縁を繋いでたり、切ったりしなくていいそうです❣️

• honomama

honomama

ありがとうございます❣️
    前向きなご意見聞けてよかったです🥰

• 11月22日
Lemon

似た経験あります😓
わたしも親友だった子が妊娠発覚しデキ婚、計画してたわたしの結婚式と出産が被ってしまい泣く泣く欠席。そこまでは仲良かったけど出産後旦那さんと不仲になったそうで結局離婚、その頃にわたしが新婚旅行に行ったりと真逆の状況になってしまいそれが原因かは分かりませんがインスタ更新しない(多分ストーリー見れなくされた)、わたしのストーリーを全く見なくなった等避けられてると気づきそのまま疎遠になりました🥲(離婚したくだりも別の友達伝いに知りました)

中高生からの長い友達だったのでショックは大きかったですが女友達っていつまでも長く友達関係が続くのって難しいんだろうなと痛感してしまいました、、
今でも戻れるなら仲良くしたいような、でも自分から去っていったからもういいやと思う気持ちと半々です🙌🏻
ある程度割り切ることも大事かなと思いました😔

• honomama

honomama

なんかすごく似ている状況かもです❗️
    私の元親友も結構無計画な人生で、高校も中退して、職を転々とし彼氏とデキ婚しました💦 
    私はどちらかというと慎重派だったので大学まで出て新卒で入社し、今の夫と結婚しました。だんだんと向こうも話が合わないなと感じてたのかもしれないです🥺 寂しいですが仕方ないですよね🥲今会っても話す内容に困るかもしれないです😭

• 11月22日
  • Lemon

Lemon

めちゃくちゃ似ててびっくりです❗️
    元親友もアルバイトや夜の仕事を転々・彼氏も結構入れ替わり激しいタイプで、わたしは新卒入社した会社で彼氏(現旦那)と長く付き合ってて、、と環境はかなり真逆でしたがずっと仲良くしてました🥺
    わたしも知らずのうちに嫌なこと言ったのかな?と不安になりましたが話が合わないと感じていたらもう難しいですもんね、、フェードアウトされたことが悲しいですがあまり気にしないようにしましょう🥲

• 11月23日