※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
ココロ・悩み

姉が保育園のコロナ自粛について相談。甥っ子が陽性で登園自粛中に登園させたが、保健所から連絡はあるか心配。

保育園のコロナ自粛について私の姉が話していた内容です。

昨日子ども(甥っ子3歳)が発熱、検査の結果陽性で姉も喉の痛みがあったのですが陽性と言われるのが嫌で検査は受けなかったそうです。
ただ問題はその後で、園からも登園自粛をお願いされている期間なのに黙って今朝甥っ子を登園させたそうです。本人曰く、シングルなので休んだら生活できないことと甥がもう元気なのでまだ保菌者でもバレないとのことでした。
昨日の今日で登園させるのにも驚きましたが、まず保健所から保育園に連絡が入ったりすることは無いんでしょうか?
もう今はそんな事しないんですか??

コメント

うちの地域ではだいぶ前から保健所から連絡はしてないみたいです☎️
ただ検査をする事で周囲への影響が大きいから…とおっしゃって検査に対して消極的な小児科の先生も実際にいらっしゃいます。
分からなければ風邪なので…
ただ陽性と判明したからには、登園しないのがマナーですけどね💦

• ここ

ここ

今はもう連絡しないものなんですかね🥲
    親族なのであまり悪くは言えませんが、マナーは守って欲しいです😌

• 11月22日
あづき

もう今は保健所から連絡は無いと思います。私から保育園に連絡入れました。
お姉さん、あり得ないですね。そういう自分勝手なママもいるのだと、頭に入れておきます😌

• ここ

ここ

どんどん数が増えてキリが無いからですかね😅
    いますよ〜私も同じクラスのママさん見て驚く事結構あります😂

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

今は陽性登録するのも任意で連絡が入ることはないので、言わなきゃほぼバレないと思います。陽性が出たら自粛しないとまわりに迷惑かかりますよね💦でもシンママさんで自分が働かないとだとちょっと気の毒ですね…早くコロナ終息してほしいですね😞

• ここ

ここ

やっぱり連絡入ったりは無いんですね😅
    そうなんですよ、シングルだと大変だよなっていうのも分かりますし、ただそれが身内だから黙って聞いてられるのも事実でで💦
    一刻も早く終息するのを願うばかりです😮‍💨

• 11月22日