※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

アラフォーの方から親友について相談があります。友達はいるけど親友がいなくて、環境の変化やコロナで関係が薄れたようです。親友とは心から理解し合える友達で、今はそういう友達がいないと感じています。新たな親友を見つけるのは難しいかもしれませんね。

アラフォーの方に質問です

みなさんは、親友っていますか?

学生時代の友達やたまに会う友達など、友達がいないわけではないですが、親友と呼べる人が今はいません。

昔は親友と呼べる子がいましたが、環境が変わったり(私は結婚して子持ち、友達は独身)で、たまにLINEはしますが、コロナもあり遊ぶこともなくなり、親友と呼べるほど今は仲良くないなぁと思います

友達と親友の区別?はよくわかりませんが、色んなことを相談したり、心から理解しあえる友達を親友というらしいですが、心から理解しあえてる友達はいないなぁと‥

この年から、なかなか親友になるような友達と巡り会えるのもなかなかないですかね‥

コメント

しまじろー

いないですね😂

たまに連絡とる友達だけです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    そういえば、私には心から理解しあえる人いないなぁと思ったら、寂しく思いました😅

• 11月21日
  • しまじろー

しまじろー

まぁ難しいですよ。
    みんな自分の家族が1番大事だろうし。
    子育てが落ち着いたら、また連絡取り合うようになるんじゃないかなと思いますけどね。

だって学生時代の友達って今から作れないので。

• 11月21日
may

今はいません。
私も昔は居ましたが、環境や住んでいる場所も違うので全然会わなくなりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    そうですよね、なかなか会う機会もないですよね
    なんとなく、私には心から理解しあえる人いないなぁと思ったら、少し悲しくなりました‥😅

• 11月21日
アテ

居ないですねー😅

はじめてのママリさんと同じく若い頃は居ましたが住んでる場所も違うし、生活や環境も全く違うので連絡取ることほぼなくなりましたね。
年に1.2回地元に帰った時に会う程度になりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    なんだか、たまに心から理解しあえる人がいたらいいなーと思ってしまって😅
    私にはそういう関係の人いないなと思ったら、なんか少し悲しくなりました😭

• 11月21日
  • アテ

アテ

私は今は子育て1番なので寂しいとかは思わないですが、子供の手が離れた時に寂しいと思うのでしょうかね…😅
    でも、その時にまた連絡取りたい人とはとったらいいと思いますよ😊

• 11月21日

【親友】ってわざわざいわないですが1番だなって人はいます
コロナ中で半年会ってないですがそれでも独身のりでたまにラインします
子供ができたら会って遊ぶのが親友となるなら難しいかと思いますが

はじめてのママリ🔰

学生時代の友達と年一回くらい集まってはいますが、日常的に連絡とることはないし、親友とは違うかなと思うので、いないですね😱

夫がいてくれるし、夫への愚痴は妹や母に言えるし、特に寂しくはないです。

はじめてのママリ🔰

3人ほどいます😊 高校の時に実母を亡くしましたが、1番つらい時に支えてくれて、今も環境はそれぞれ違いますが、たまにLINEを取って会ったりしています☺ 社会人になってからは、親友になるような友達とはなかなか巡りあってないです💦