※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
雑談・つぶやき

愚痴です!本当にムカついたので書かせてください!今日の朝、幼稚園に息…

愚痴です!本当にムカついたので書かせてください!

今日の朝、幼稚園に息子を送っていった時
男の子5、6人が近づいてきて
B君「◯◯(息子)くんが、この子(Aくん)の名前を読み間違えんだよ!!!!」
C君「酷いよ!間違えるなんて!」
D君「謝れ!最低だよ!!!」

息子は舌足らずその為滑舌が良くなく、A君が珍しい名前だった事もあり間違えてしまったようです。(息子的には間違えて言ってるつもりもないけど滑舌が最悪で。。。)しかも、なんならB君も??と疑う滑舌。

私の病院の予約が迫っていた事もあり、慌てて息子と共にA君に「間違えてごめんねー。嫌な想いさせちゃったね。」と伝えたら
A君「許せることじゃない。謝って許される事じゃない」と怒っていました。

先生が出てきて「はいはいはい。◯◯(息子)くんだってわざと言ってる訳じゃないんだら許してあげようねー。」と子供達を部屋に押し込んで行ってくれたので退散してきてしまいました。
幼稚園の迎えに行ったら、息子は半泣きで「お母さんが帰ってからも、親と謝らずに一人で謝れよ!」と朝の数名につけ回されたようです。

名前を呼び間違えたのは失礼だったと思います。だけど、ちょっとやりすぎじゃないですかね???しかも、A君に言われるのは仕方がないけど取り巻きは何なわけ?
明日も言ってくる様なら絶対言い返してやる!!!クソガキ!!って大人げないけどムカついた。

コメント

読んでて私もすごくムカつきました!

わざとじゃないのに謝ってのA君の反応も酷いし、取り巻きいらないしよってたかって責め立てて…
私なら明日待ち伏せしてでもその子たちにきちんと言って、先生にも再度お話して少し距離おかせてほしいですね😠

とても息子の1つ上の学年の会話とは思えず、心痛みました。

• ママリン

ママリン

せっかくコメント頂いていたのに返信遅くてすみません🙏
    今日の朝、幼稚園に行きたくないと泣いた為、先生に息子が言われたことを伝えました。先生はすぐ動いてくれたのですがA君もB君も「そんなこと言ってないし、◯◯(息子)君のお母さんに伝えただけでもう許してるよ!」と言い、先生の前で「かけっこして遊ぼう」と誘ったそうです(先生からの電話で知りました)。
    問題はその後で帰り際に給食の残り?だと思いますが米粒を制服のポケットに入れられて帰ってきました。

息子は相手が嘘付いてるのに怖くて言い返せなかったとまた半泣きで帰ってきました😰
    来年、小学校になるのにしっかりしてよと息子にもイライラしてしまいましたが、息子の言い分が本当(米粒は本当に入ってました)なら本気でムカつくし、悪知恵が働くみたいだから息子が一人の時、仕返しが怖いなとおもいました😨

• 11月22日

退会ユーザー

今日も問題が起きてしまったのですね…😓
    全然息子さん悪くないですよ!幼稚園行きたくないと泣いてしまうなんて、深刻だと思います。
    今日のことも先生に報告して徹底的に対応してほしいですね💦
    相手の保護者にもお話された方がいいと思います。😔

• 11月22日