※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘への態度がキツくなり、イライラしてしまう状況で悪影響が心配。同じ経験をした方いますか?

2歳超えた頃から、
娘への言葉がけや態度がどんどんキツくなっていってます…

1歳までは怒る事なんてほぼなくて、
とにかくかわいかったのに、

最近は、もう、いらん事ばっかりして
イライラしてたまらないです。

2人の時は、だいぶキツく話してしまってます。

悪影響が出ないか不安です。
でも、イライラしすぎて咄嗟に口に出てしまいます。。

同じような方おられますか??

コメント

みかん

私、イライラするときに舌打ちをしてしまうんですが、こないだ娘がイラッとしたときに舌打ちしてるのを見て、反省しているところです😥

ままり

私は1歳半くらいのときに同じ感じになってしまって、
きつい怒り方とか、頭パシっとしてしまったり、すごい自己嫌悪もあった時期がありました🥺

夫に相談してしばらくなんとか早めに(といっても8時とかですが…)帰ってもらったり、土日はなるべく一緒にいてもらって、2ヶ月くらいでおさまりました。

きつい声掛けし始めるとどんどんエスカレートしそうになって自分でも怖かったです。
とにかくそれは良くない、っていうのを夫との会話とかで都度認識してるうちに良くなりました。

きつい時期ってありますよね…

ありましたよー😭💦
今もたまにあります🤦🏻‍♀️
ただそれくらいからなんでも吸収します、真似をします😱
旦那と話し合って,言い方やら叱り方やら言葉を気をつけるようにしてます😣

ちび

分かります…😱
言葉があまり出ていなくて発達障害じゃないのかて不安もあってイライラしてキツく言ったり、叩いてしまうこともあります…💦