※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
その他の疑問

不在票がなくても郵便物を郵便局に取りに行ったら受け取れますか..?大き…

不在票がなくても郵便物を郵便局に取りに行ったら受け取れますか..?

大きい荷物ではなく封筒のものです。

コメント

🎀

身分証などあれば
受け取れると思います!

• 🫶🏻

🫶🏻

それって予め郵便局に電話した方いいんですかね..🥲

• 11月21日
  • 🎀

🎀

電話した方が確実だと思います⭐️

• 11月21日
  • 🫶🏻

🫶🏻

明日してみます!ありがとうございます😭

• 11月21日
ママリ🌸

私だったら、いまから取りに行く旨を郵便局に電話してから取りに行きます!その時に不在票が無くても大丈夫か聞きます😊

はじめてのママリ🔰

免許証かマイナンバーカードと郵便物と同じ住所氏名が書かれてる市役所とかからのハガキ等あれば大丈夫でしたよ👍

ままり

追跡できる郵便物ですか?
一応、配達郵便局に電話してみて取りにいけるか確認してから行った方が良いと思います。直接いくと郵便物探したり向こうも大変なので💦
ただ、未配達の郵便物は局によっては渡してくれないところもあるそうです😓

• 🫶🏻

🫶🏻

クレジットカードだと思うんですけど🥲

旦那の実家に住所を置いてるんですけど仕事の都合上旦那は会社の宿にいるし私は自分の実家に住んでて..クレジットカードって本人受け取りじゃないとだめなので多分それで居住確認の紙だけが入ってました。。

旦那の実家に行くこともないし郵便物来るまでいることも出来ないので郵便局に受け取りに行った方早いなと思ってって感じです!

• 11月21日

♂2児ママ

確認したほうがいいかなと思います!!
1度届けに来て居ないから不在票が入ると思うので
入っていないのであれば
もしかすると配達員さんが配達中で持ち出ししてるかもしれないですし💦
電話の際に受け取り時に必要なもの確認するといいかなと🙂

• 🫶🏻

🫶🏻

でももう4日5日前だと流石に郵便局にありますかね..🥲

とりあえず電話してみます!

• 11月21日