※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こどものこども
子育て・グッズ

バナナの皮やおもちゃの部品、食事の希望など、様々な理不尽なことに悩んでいます。解決策は難しいようです。

今日の理不尽イヤイヤ
・ちょっとしか剥いてないバナナの皮がペロンて外向かないのがイヤ。でもこれ以上剥きたくはない
→重力を操るしかありません。無理です。
・おもちゃの一部である部品が取れないのがイヤ
→ネジで分解してしか取れません。むしろ今までそれが取れたことがありましたか。無理です。
・ごはんではなくオヤツが食べたい
→まぁ、分かる。分からんけど。
・好きなパジャマをずっと着ていたい、洗濯機から途中だとしても取り出して欲しい。かといって濡れていたらイヤ
→一緒にあなたも洗濯機に入るくらいしか方法はありません。無理です。
何なんだ。。。

コメント

りばてぃ

ごめんなさい。
笑ってしまいました😂

イヤイヤ期って、ほんと意味わからないこと
イヤイヤしますよね。
笑える日もありますが、続く時こちらも人間なのでイライラ。
イヤイヤしたいのはこっちだよ!!!となりますよね😂

わたしはパジャマに関しては、そのままずっと着せてました😂
そのまま公園行って、汚れたら着替えてとかしてました😂

もう知らん!着とけ!ってなってました😂さすがに洗濯機で回してたらもう無理だけど、、、笑

  • こどものこども

    こどものこども

    ほんと意味わからんことでイヤイヤします💦
    毎日イライラしてます...抑えられないのでここに投稿して昇華しているところがあります😂
    パジャマあるあるなんですね😂😂これは確かにもう着とけ!てなりますね💦今日は代替案として上と下を分けて洗いました😂笑
    聞いてくださりありがとうございました!!

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

可愛い🤣笑
堪らないですね!
うちもそんな時期ありましたね「無理だよ〜🤣」ってよく笑ってました!

  • こどものこども

    こどものこども

    聞いて下さってありがとうございます!
    色んな意味で堪らないです😂😂笑
    無理だよー!ってこと多いですよね💦試されてるのかな。。って思います笑

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

うちも今日はお試し保育中の下の子が
「長靴に水を入れて履いて行く」
「でも足は濡れたくない」
とのことで玄関でまさかの足止めくらいました🙍

ビニール袋を足に被せてから長靴に水をいれて足をいれて…

望みは叶っただろうと思いきや水は長靴全部まんたんいれたいの!
けど水がこぼれるのは嫌!!

おー、それはねー。。
無理ぃ~(*´・ω・`)

イヤイヤ期大変ですよね🤣

  • こどものこども

    こどものこども

    聞いて下さってありがとうございます💦
    お母様めっちゃ偉い。。なかなかの要求ですね。。。私なら水を入れる前に無理だって!って怒ってると思います😂懐広い。。。
    イヤイヤ期こんなに大変とは、、、でも、はじめてのママリ🔰さん見習おうって思いました😂

    • 11月21日