※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miso soup
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長について質問があります。おすわりやハイハイが遅いようで心配です。どのくらいできるようになるか、お腹を持ち上げる動作はハイハイの前兆でしょうか。

明日で8ヶ月になります。
首すわり、寝返り、寝返り返りは比較的早い段階でできてたんですが、なかなかおすわりとハイハイをするのに時間がかかってます…💦

だいたいどのくらいでできるようになるんですかね?
何日か前から腕立て伏せみたいに、お腹を持ち上げる動作をするようになったんですが、ハイハイの前兆でしょうか。

コメント

よぽ

高バイですかね?
うちもハイハイする前はよくしてました(^ ^)

• Miso soup

Miso soup

これを高バイというんですね😊
    そろそろってことなんだ〜楽しみです❤️
    ありがとうございました!

• 12月26日
かずりゅう

うちの子もいろいろ早かったですがお座りはかなり遅かったです!!!
おすわり前にハイハイを覚えちゃったので座りたがらずつかまり立ちよりも遅い9ヶ月で完璧に1人座りできるようになりました!!!

多分ハイハイの全長だと思います(*´ω`*)

• Miso soup

Miso soup

ハイハイを先にできるようになったんですかー😊その子によってできる順番も違うんですね✨

そうなんですね〜!なかなかしないので少し不安ではありましたが、もう少しだと思うとたのしみですね🎵

• 12月26日

うちの子は寝返りしたのが6ヶ月、ハイハイ飛ばして高バイとお座りとつたい歩きが7ヶ月半、一人歩きが11ヶ月でした👏
成長過程には個人差がありますし、それも個性だよなー☺と気楽に考えてる能天気母です(笑)

• Miso soup

Miso soup

寝返りから、いろいろできるようになるまでがかなり早いですねー😊✨

うちは寝返り4ヶ月くらいでしたんですが、それからはかなりのんびりな娘です〜
    そうですよね!個性だと思って見守ります❤️

• 12月26日