※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
子育て・グッズ

子供が寝るときにうつ伏せになり、寝返り防止のためにタオルを使っているが、タオルを動かしてうつ伏せになる。保健師は気にしなくていいと言うが、心配で寝られない。他の家庭でも同じ経験があるだろうか。

いつも参考にさせてもらっています^_^

最近、寝るときに子供がうつ伏せになって寝ます。
両サイドにタオルを丸めて寝返り防止をしているのですが、ギャーと泣きながらタオルをズラして、ぐるんと寝返りお尻をあげたまま、うつ伏せになって眠ります。
保健師さんはそれが落ち着く体制なのよ。気がついたら戻してあげてと言われましたが、窒息しないか心配でゆっくり寝られませんし、気がついて、上向きにするとまた泣くし。
こんな事我が家だけでしょうか?(@_@)

コメント

♡mieeee♡

うちの子もうつ伏せでずっと寝てましたよ!未だにうつ伏せで寝てますよ(。>﹏<。)💦

• うさこ

うさこ

直ぐの返信ありがとうございます。心強いです。ずっと続くんですね(@_@)

• 12月26日
imm

うちも 寝返り防止させたら いやがって泣くので 三ヶ月のころから 好きなように寝させてます😭

• うさこ

うさこ

そうなんですよね、寝返り防止クッションはもう無駄で、、。危険が無ければいいのですが、ヒヤヒヤします。

• 12月26日
あり※

うちもちいっさいときからうつ伏せです(^^)自分で辛くなったら首の向きや体うごかしてます

• うさこ

うさこ

首の向き動かせるんでるね。羨ましい。うちはまだ苦しくなったら叫ぶだけで、、。

• 12月26日

うちの子もうつ伏せ大好きです‼
しかも、夜中なんてほふく前進してます!😁💦
なので、どんどん布団からはみ出て私の方に寄ってくるし、横で寝てる旦那さんも寄ってくるし、、、。
板挟み状態ですよ(笑)

• うさこ

うさこ

ほふく前進!!凄い。
    やっぱりママが恋しい👩のですかね?
    いま、ベビーベッドで寝てますが端に窮屈になって寝てます。

• 12月26日

3か月前からうつ伏せで寝てます(^ー^)6ヶ月から寝返り返りしだしたのでそれからはコロコロ回転して私の布団に潜り込んできます笑^_^;

• うさこ

うさこ

コロコロ回転なんて!
    可愛い😍😍
    うちは寝返り返りが下手なので、まだまだ自由にならず、もう少ししたら安心して自由に寝かせられるんでしょうか。

• 12月26日