※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mei
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子のためのワンピースを悩んでいます。ロンパースか普通のワンピースか、来年も着れるものがいいです。皆さんはどちらを買いますか?どのサイズがいいでしょうか?

現在4ヶ月の女の子を育てます。4ヶ月で体重7キロないぐらいです。
プティマインのワンピースを買いたいのですが、ロンパースタイプがいいのか普通のワンピースがいいのか悩んでます。
出来れば来年も着れるとうれしいのですが、、
皆さんならどちらを買いますか??
また、サイズはどのサイズ買われますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

普通のワンピースだったら来年も着れるかもしれませんが、今着るにはサイズ大きいと思います🤔

  • Mei

    Mei

    やはり大きいですよね😅
    そうなるとやはりロンパースタイプですかね、、

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

その月齢で来年も着れる物を、、というのは無理があります😅
プティマインは小さめですが、70でもその体重ならまだ袖とか折らないと大きいと思うし、80はもっとブカブカです。
80のワンピを買えば来年着れるけど、今は大きすぎて着れないですし。
うちは最近プティマインの70だとピッタリすぎるので80のロンパース買ったりしてますがまだまだ袖は折って着せてます😳

  • Mei

    Mei

    なるほど🤔分かりやすくありがとうございます。
    来年まで着る考えはやめて春先まで着ることを考えるとサイズは80ですかね??

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    0歳のうちは来年着せることは考えてないので今のサイズに合う少しだけ余裕あるもの買ってます。
    春先だとあと数ヶ月なので70が良いと思いますよ😚

    • 11月21日
  • Mei

    Mei

    分かりました!ありがとうございます😭

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月でワンピース着せたことないです😢
絶対ロンパースしかいいですよ😢

  • Mei

    Mei

    ロンパースで検討してみます!
    サイズは80の方がいいですかね?

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

ロンパースタイプがいいと思います。
普通のワンピースだとサイズ80からですよね?
さすがに4ヶ月だと大きすぎて変だと思います😅

  • Mei

    Mei

    ロンパースタイプで検討してみます!
    サイズは80でいいですかね?

    • 11月21日
オリ子

70センチのロンパースタイプが丁度くらいでしょうか?

うちもプティマイン大好きでよく買いますが、やはりリーズナブルなお値段だからか2シーズン目はヨレヨレです😅

  • Mei

    Mei

    ヨレヨレになってしまいますか😅
    春先まで着るとなると70でも着れますかね🤔

    • 11月21日