※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

家を建てるためのローンや頭金について相談したいです。早く家を出て家族と暮らしたい夢があります。シミュレーションしてお金を貯めたいです。

家を建てたい!
みなさんは何年ローン月々いくら払って
頭金どのくらい入れたか知りたいです!!

友達の新しい家とか見るとすごく羨ましいです!
お金はみんな持ってる額も稼ぐ額も違うのはわかるけど
羨ましい!!!笑笑
私も家がほしい!!!

実家にお世話になってるから
早く家を出て旦那と子供2人と暮らしてみたい!!!

今お金を貯めて月々どのくらい払ってって言うのを
シュミレーションしてお金をのけたい!!!


夢をみすぎる人は腹が立つと思いますが、ほしい!!笑笑


コメント

まー

35年ローンで支払い月8万ほど。
頭金は800万入れました。

はじめてのママリ🔰

35年ローン、月14万ほど。
頭金は750万入れました。

フルローンでも諸経費や引越し、多少の家具家電で200-250万ほどは現金必要かなと思います😌

deleted user

2500万の家を頭金100万で、35年フルローンで月々8万円ほどです。

ちなみに夫婦合わせて世帯収入は400〜430万の間です。

  • deleted user

    退会ユーザー

    間違えました。
    月々7万です。

    • 11月21日
ei

35年ローンで月々8万、ボーナス月は+15万の支払いです😊
頭金は住宅ローン組むために車のローン全額返済したので100万ぐらいしか入れてません💦
頭金といっても実際は手付金が100万入れないといけなくてそれが契約成立すると頭金になるって形でした🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車のローンがあると住宅ローンは借りれないのですがね?、😂

    • 11月21日
  • ei

    ei

    車のローンがあるとその分の借り入れ金額が減らされます💦
    他でいくら借りてたら…みたいな計算方法があるみたいなのですがその辺は詳しくないのですが😅
    あとうちは夫婦共々、地元近くに帰ってきたくて転職して1年で戸建購入に踏み切ったので車のローン全額返済が条件につけられたっていうのもあります🫠

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりやすくありがとうございます😊

    • 11月21日
ツー

35年ローンで頭金100万、月々5万支払いです🏠
地元の建築事務所でローコストで建てました🙆✨

ゆうり(ゆるダイエット部)

35年ローン
月6.2万支払い
頭金は入れてない

建売ですが。

はじめてのママリ🔰

35年ローン月10万2千円
頭金100万でした!

ママ

40年ローン
月9.4万円
ボーナスなしです