※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が突然卒乳し、母親が心配しています。風邪をひいた子供が昼寝できず、授乳を拒否したことで卒乳に至り、母親は不安と切なさを感じています。自分の準備ができていなかったこともあり、卒乳の決断に迷いがあります。

話を聞いてください😢
1歳2ヶ月、卒乳しました。
1週間前に風邪をひき、鼻水が出始め、2日目まではいつも通り夜間授乳で寝かしつけていましたが、3日目に昼間、昼寝ができなくて不機嫌MAXになり、その夜授乳の体勢になったとたん大泣きして拒否され、翌日も泣いて拒否。そのまま、翌日も授乳せずに寝かしつけ、卒乳となりました。
そして、卒乳して4日目の今朝早く、チュパチュパとおっぱいを吸う仕草を寝ながらしていて、本当はまだ欲しかったのかなと、なんだか切なくなりました。
昼寝できなかった日に、どうにか昼寝させていれば、まだ授乳続いていたかなとか、本人は卒乳になったこと理解しているんだろうかとか、突然の卒乳で、わたしも心の準備ができていなかったのもあり、これでよかったのかなぁとなんか不安になっています。
しかも、まだ娘の風邪が完治していなくて、自分のおっぱいのケアに時間を割くこともできず…😭
卒乳ってこんなものですか?

コメント

ゆここ

うちは二人ともそんなもんでしたw娘なんか一歳まで1時間おきだったのに、急にアレ??終わり??って感じでこっちが呆気なく卒乳を迎えました😭笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちもつい数日前までは、夜中1時間ずっと吸ってるくらいだったので、こんな感じで卒乳するとは思わず…
    ほんと呆気なくですね笑

同じ感じで安心しました😭
    ありがとうございます😊

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月で卒乳しましたがあんなにおっぱい大好きマンだったのに急に興味失せたかのようにいらないされて卒乳、そのくせ指はちゅっちゅしてました(笑)
でもこちらがほら!おっぱいだよ!とゴリ押ししてもいらん!だったので卒業のタイミングだったんでしょうね、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    この日はほんとに急にやってくるんですね🥺
    うちもおっぱい大好きで、どうやって断乳しようか悩んでる所だったので、びっくりですよ
    指ちゅっちゅはしてるんですね😆
    同じ感じで安心しました✨
    ありがとうございます!

• 11月21日