※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
お金・保険

楽天証券のジュニアNISAについて、子供名義の口座が必要かどうか知りたい。ゆうちょ銀行の口座で運用したい場合、どうしたらいいか教えて欲しい。ジュニア口座だけでいいのか。

楽天証券のジュニアNISAについて。
今更始めようと思って、まず、親(私)の楽天証券口座?を申し込みました。

次のステップが
お子様の未成年口座は開設していますか?
となっていますが、どういうことですか?
ゆうちょ銀行に子供名義の口座があり、そこのお金で運用したい場合、どうしたらいいでしょう?
ジュニア口座だけ申し込めばいいですか?

調べてもよくわからず、優しく教えて頂けると嬉しいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

楽天証券の証券口座が開設できたら
未成年口座開設を申請する必要があります。
その時点ではゆうちょ銀行とか関係なく、親権者と親子関係にあることがわかる書類(住民票や戸籍謄本などかと思いました)を提出、
しばらくしたら開設できて子ども名義の証券口座のログインIDとパスワードが届いたと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なお、ジュニアNISAを行うには未成年口座が必要です。
    ゆうちょ銀行のお金を運用したいとのことですが、ゆうちょ銀行から楽天証券(未成年口座)に送金、
    未成年口座からジュニアNISA口座に送金…と手間ですがこのような流れになるかもしれないです。

ジュニアNISAは一括80万円入れちゃってるので、積み立て設定してないのでその点は説明できずごめんなさい😢

• 11月21日
  • ミニー

ミニー

お返事遅くなりすみません。
    わかりやすく説明して頂きありがとうございました。
    未成年口座というのは開設必須なのですね!
    専門用語多すぎてわけ分からず💦
    教えて頂きありがとうございました☺️
    がんばってやってみます!!

• 11月25日