※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーナッツ星人🔰
子育て・グッズ

離乳食グッズについて相談です。必要な調理器具は揃っているか不安で、おすすめのグッズがあれば教えてください。

そろそろ離乳食開始に向けグッズを揃える予定です。あまり物を増やしたく無いし、今後使う予定もないのでブレンダーは買わないつもりです。ペーストの時期はベビーフードを使用し、刻んだり潰したりする時期辺りから手作りにしようかなと考えています。
購入済み:ダイソーおかゆカップ、小さいゴムベラ
購入予定:スプーン、ベビービョルンのスタイ、リッチェルのトレー、リッチェルのストローマグ
家にある離乳食に使えそうな調理器具はおろし器とぶんぶんチョッパーくらいですがやっていけますか?
こんな物あった方がいいよーと思う物教えて下さい🙇‍♀️

コメント

さおり

生活スタイルだと思います!
私はスプーンとお皿のセットくらいです。スタイも無しです。

子どもの反応見ながら揃えたらいいですよ。先走って買い揃えても使わない、使うのが面倒になりました💦

ダイソーのチンするおかゆの黄色の蓋付きのは良かったです!

ベビーフードで徐々に大人のご飯の途中の野菜をあげるようになりました!毎日やらなきゃと思うとしんどいので、できる範囲って割り切ると楽しく離乳食を進められると思います。

• ピーナッツ星人🔰

ピーナッツ星人🔰

確かに買い足す形の方が無駄がないですね!できる範囲でやってみようと思います🙋‍♀️✨
    ありがとうございます🥰

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

茶こし便利です!
離乳食の少ない量を濾したり、湯切りしたりするのに便利で未だに出番あります!

お皿はまだいらないです。
おうちにある小さいお皿で代用できます🙆‍♀️

• ピーナッツ星人🔰

ピーナッツ星人🔰

茶こし家にありました!結構使うようであれば新調してみます😊
    ありがとうございます🥰

• 11月21日