※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供のピアノ練習が半年経ち、電子ピアノを購入検討中。元ヤマハ講師の先生がクラビノーバを勧めたが、他におすすめはあるか。予算は20万円。

子供がピアノを習って半年経つのでそろそろピアノの購入を考えています。
おすすめの電子ピアノはありますか?
元ヤマハ講師の先生で今は個人でレッスンしているのですが、言われた販売店での購入をおすすめされました。
元ヤマハ講師だから生徒にピアノ買わせたらなんか報酬があるとかあるんですかね🥲?
ちなみにヤマハクラビノーバが1番のおすすめらしいのですが、電子ピアノを使っているお子さんがいるかた、何かおすすめはありますか?
予算は20万くらいです!

コメント

ぽっぽ

私自身がヤマハのクラビノーバ使っています。
いろいろ試し弾きしましたが
鍵盤が軽すぎず重すぎず幅も良く
音質も軽くなく良いです。
色もホワイトでおしゃれです😊
とくに報酬とかはないと思います、
たぶん先生自身が弾いてて弾きやすかったからおすすめなんだと思います😊

• まま

まま

そうなんですね!
    素直に先生のおすすめを買おうと思っていたのですが、ママリで色々調べて元YAMAHAの講師だから、、などの回答を見て少し不安になってました😅
    やはりクラビノーバいいんですね😌
    ちなみに品番はなにをお持ちなんでしょうか?
    木製鍵盤?のほうが樹脂より良いんですかね🧐?

• 11月21日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

CLP775です🎹

• 11月21日
  • まま

まま

ありがとうございます😊♪

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

マージンはあるかもしれませんが、その分値引きも少ししてくれるかもしれません。

電子ピアノとしては、クラビノーバは良いのですが

clp735 は廉価版なのでイマイチ
買うならclp745以上のモデルを推奨

だったらKAWAIのca49の方が木製鍵盤ですし、予算内におさまりますよ。

• まま

まま

そうなんですね✨
    カワイのピアノのカタログもらってなくて候補になかったんですが、予算内で収まるなら気になります😊
    ありがとうございました😊

• 11月22日