※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
midori
子育て・グッズ

5歳の娘の永久歯が生えずに問題があり、歯医者に相談したいと思っています。2週間後に予約が入っていますが、どうすればいいでしょうか?

5歳の娘の歯の生え変わりが始まっているのですが、
もともと顎が小さく乳歯でさえギチギチで生えていて、
今永久歯が2本生えてきてる途中なんですが、明らかにおさまっていません。斜めどころか後ろに生えるしかないんじゃないかってくらいに生えるスペースがありません。
こういう場合いつごろにどのようなことをしなければならないのでしょうか?😢
さっき歯医者さんに電話して予約しましたが予約いっぱいの歯医者なので2週間後‥
経験談などあれば聞きたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょうど上の子が似た感じで心配になり、歯科で診てもらった所です!
乳歯がなかなか抜けず抜いてもらいました。
今の年齢だと矯正などは出来ないから、その前段階?の顎を拡げるような矯正みたいのがあるらしく。
その辺は矯正歯科で改めて相談してみないとわからないので、様子を見てるところです😓