※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるにれ
子育て・グッズ

2ヶ月半で初めての予防接種を受けることになりました。遅れていることで問題があるか心配です。

元旦に2ヶ月になる子を育てている者です。
予防接種の予約をするのが遅くなってしまい、1月18日にはじめての予防接種をうけることになりました💦
その頃には2ヶ月半を過ぎているのですが、 遅くなってしまったことで何か問題はあるのでしょうか💦はじめてのことなので心配です(;_;)

コメント

♡mieeee♡

全然大丈夫ですよ!あくまで2ヵ月~と目安なんで、来年から頑張って連れて行ってあげてくださいね!

• はるにれ

はるにれ

コメントありがとうございます✨
    安心しました(*^^*)予防接種の問診票が届いてからーとまったりしてたら1日生まれは届くのが遅いらしく出遅れてしまいました💦
    来年からしっかり予定を組んでつれていってあげたいと思います!

• 12月26日
たむ

うちも二ヶ月半です!
ロタに人数制限がありおくれました(*pωq*)

• はるにれ

はるにれ

回答ありがとうございます!
    おんなじです!私もロタの取り寄せに時間がかかるみたいで遅れました💦分からないことだらけで新米母さんには難しいです(^^;
    ママリでこうして助けてもらいながら頑張ります◎

• 12月26日
  • たむ

たむ

ロタは2回か3回でおわりますし、他のは4週間したら打っていけるので、次の予約を打てる日にちになったらすぐ打てば遅れることもないですよ♡
    ちなみにうちは2回ロタおわりました♡
    2回目の注射は四種も打ったので大変でした(*pωq*)

私も新米で不安だらけでしたがなんとなく、なんとかなってます笑
    お互いがんばりましょー♡
    はるにれさんのお子さんが副作用でずに無事注射がおわりますよーに(^^)♡

• 12月26日
  • はるにれ

はるにれ

予防接種の日に次の予約もとっていきたいと思います!
    2回目まで終わったんですね✨お疲れさまでした(*^^*)たむさんのお子さんは副作用などなく無事に終えられたのでしょうか?
    母は強しで、なんとかなるもんですね(笑)お気遣いの言葉までありがとうございます✨
    たむさんのお子さんも元気で新年を迎えられます様に◎

• 12月26日
  • たむ

たむ

グットアンサーと優しいお言葉ありがとうございます(^^)
    二回とも副作用ありませんでした!
    ただかなり不機嫌にはなりました笑
    ロタ後はうんちに菌があるので1週間はいつもより徹底して除菌などしてました♡
    寒い時期だし感染症すごいので病院もあまりいきたくないですよね(^^)
    でも注射おわると一皮むけておねーさんになった我が子を見れてそれもいい成長過程かなとおもってます♡

• 12月26日
あん

全然大丈夫ですよ😊遅くないと思います。
私は纏めて予防接種したかったので、四種混合ができる3ヶ月になってから予防接種の予約しましたが問題なく進んでますよ✨

• はるにれ

はるにれ

コメントありがとうございます(*^^*)
    よかったです、安心しました‼
    確かに4種混合は3ヶ月だからそっからスタートというのもありですね◎
    クリニックの方に相談しながら順序をおって受けていきたいと思います✨

• 12月26日
トロロ

大丈夫ですよ!
私は予約が取れなくて、3ヶ月になる2日前にようやく受けました。
お医者さまからも特に何も言われませんでしたよ!

• はるにれ

はるにれ

回答ありがとうございます☀
    実体験教えてくださり安心しました✨
    年末年始でどこもバタバタなのでなんだか漠然と不安に思ってましたが、これで安心して年を越せそうです(笑)

• 12月26日
Kくんママ*\(^o^)/*

大丈夫ですよ(^^)
あたしも里帰りしてたので初めての予防接種は2ヶ月半過ぎてました。

その後転勤による引越しで2回目の予防接種は3ヶ月半過ぎてましたが、無事1歳までの予防接種は終わりました。

ただ、里帰りや引越しでかなりバタバタなり、引越し先での予防接種受けれるまでに時間がかかってしまいロタは打てませんでした(´・ω・`)

• はるにれ

はるにれ

回答ありがとうございます✨
    小さいお子さんがいながらのお引っ越し大変でしたね💦お疲れさまです!
    ロタはワクチンの取り寄せなど時間かかるみたいですしタイミングを逃すと難しいんですね💦

• 12月26日
  • Kくんママ*\(^o^)/*

Kくんママ*\(^o^)/*

ありがとうございます。
    はい(´・ω・`)
    自宅に戻ってすぐ荷造りして2週間後には引越しでタイミングがなく気付いた時には既にかなり時間が経ってしまい出来ませんでした(´・_・`)

• 12月26日
さるあた

2ヶ月にってのは目安なので、2ヶ月半からでも3ヶ月から始めても何の問題もないですよ。

• はるにれ

はるにれ

回答ありがとうございます(*^^*)
    問題ないようで安心しました✨

• 12月26日