※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kei
子育て・グッズ

子供が泣いていてもタクシーは利用できます。ただし、ママサポートは陣痛時のみ。他のタクシー会社も確認が必要です。

子供が発熱時などで泣きわめいている時でも嫌がられずにタクシーって利用できますか?
断られたりとかする事もあるのでしょうか?

車の運転ができないので、主人が不在時はタクシー利用を考えています。

念の為、第一交通のママサポートタクシーの登録をしていますが先日生後4ヶ月の子供の予防接種で利用しようと思い配車連絡をしたら「ママサポートは陣痛時しかつかえません」と言われたので、今後のタクシー利用が不安になり質問させていただきました。

コメント

はじめてのママリ

運転手さんによるかもしれません🥲
発熱時ではないのですが、娘の一ヶ月検診の帰りにタクシーを利用した時、空腹が限界を迎えたようで15分間ずっとギャン泣きしてました😅その間も運転手さんは僕にも孫がいるから分かるよ〜大変やなぁ🥲と優しく接してくれました。

• kei

kei

やはり嫌がる運転手さんもいるんですかね...🥲

優しくて良い運転手さんで良かったです🥹

• 5月2日
🫶🏻

調べたら3歳までは大丈夫と書いてますけどね🤔

• kei

kei

そうなんです。
    病院に行く時の配車連絡の際は何も言われず運転手さんも優しくて良い方でママサポートに登録されてる方だからまた利用の際は配車の方に連絡してね〜と仰ってくれたんですが、帰る際に再度配車連絡したら「ママサポートは陣痛時しか使えない」と言われ「2歳か3歳まで使えますよね?」と尋ねたら「ただの登録だけね」と言われまして...。

• 5月2日
  • 🫶🏻

🫶🏻

ご利用いただけますって書いてあるのに!
    もう一度確認した方がいいですね🤔
    タクシーの運転手当たり外れあるから
    ハズレ引いた場合最悪ですよね🥲

• 5月2日
  • kei

kei

確かにハズレだと最悪ですよね😣

今回のことに関しての運転手さんは送迎共に優しい方だったんですが、配車対応のオペレーター?の男性の方に言われました🥲
    疑問に思いママサポートの問い合わせ先(本社?)に聞いた所「3歳までのお子様がおられる方が対象で病院やお買い物などにも利用できますよ」との事とその様な対応をされた事を代わりに謝罪してくれました。
    恐らく配車対応のオペレーターの方の勝手な判断?嫌がらせ?されたのかな?って感じです🥲

• 5月2日
  • 🫶🏻

🫶🏻

オペレーターの人
    ちゃんと理解してなかったんですかね🤔
    謝罪してくれたのなら
    まぁ良しとするしかないですね🥲

• 5月2日
  • kei

kei

対応されたオペレーターの方から直接謝罪の連絡もありましたが、納得できず仕方なく謝罪してるかのような感じだったので理解はしているけど陣痛時以外使うなよ!ってオペレーターの方が個人的に思われている感じかもしれません。

これから赤ちゃんを連れてタクシーを利用する機会が増えるので不安でしかないです...😭😭

• 5月2日