※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめろう
子育て・グッズ

バスでベビーカー利用の経験ありますか?大変でしたか?

これからバスで出掛けるのですが、出来ればベビーカーで行きたいです!

ベビーカーでバス乗ったことある方いますか?
大変でしたか?

コメント

あーか

混んでなければ大丈夫ですが、バス内では畳むので上げ下げめんどくさいのはあります(´・ω・`;)

• なめろう

なめろう

混み具合は恐らく大丈夫だと思うのですが…
    上げ下げ面倒ですよね(/´△`\)
    ありがとうございます!

• 12月26日
  • あーか

あーか

私の時は終点だったこともあり、親切なおばさんが荷物を持ってくれたりしたので助かりましたが、ベビーカー、バック、子どもを抱っこして下ろす…
    おばさんが手伝ってくれなかったらと思うと地獄です笑
    B型の軽くて小さいのならアリかもですがo(>_<*)o
    私も下の方同様もぅベビーカーでは乗らないです笑

• 12月26日
  • なめろう

なめろう

そうなんですねぇぇ( TДT)
    他の人に手伝ってもらうのは申し訳ないですよね(*ToT)
    ベビーカーA型でちょっと大きいものなので抱っこ紐にします(;o;)
    ありがとうございます(×_×;)!

• 12月26日
hana*hana

一回だけありますが、もうやらないと決めました(^^;
畳んで持っていったのですが、うちのベビーカー大きいので(アップリカのオプティオ)置き場に困りましたし、乗客の方が手伝ってくれたからなんとかなったけど、一人で上げ下ろしは大変だと思いました(;´д`)
誰か一緒にいるなら大丈夫かもですが、場所はとにかく困りました。

• なめろう

なめろう

まじですか…(/´△`\)
    私のもアップリカでなかなか大きいです(T-T)
    他の人に手伝ってもらうのは申し訳ないですね、、
    今日は抱っこ紐で行こうかな(;o;)
    ありがとうございます!

• 12月26日
  • hana*hana

hana*hana

うちのベビーカーは通路をふさいでしまってました(;´д`)空いてるバスでしたが、バス停にとまるたびにヒヤヒヤしたので、落ち着きませんでした(^^;

• 12月26日
お餅☺︎

子供が歩けない時期は抱っこ紐も一緒持っていくと便利でした!

モコ

車がたまたまなくて、抱っこ紐しながらこの前乗りましたが…(ベビーカーなしです、すいません😂)
抱っこしたままだと階段見えなくて、しかも通路狭いし、カバンも持って赤ちゃん抱っこして前は見えないわで、めっちゃ不便でした😦😦💦

始発から近くのバス停から乗ったから誰も乗ってなくて、スカスカのバスだったけど、あれに+ベビーカーは無理だなって思いました💦💦
乗るのはまだ行けても、降りるのほんと大変だと思います💦