※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

学童の説明会は普段着で大丈夫ですか?来年から通う娘も連れていっても大丈夫でしょうか?お子さん連れて行く方は少ないでしょうか?

学童の説明会は普段着で大丈夫ですよね?

来年から通う娘も連れていっても大丈夫ですよと教えていただいたのですが、あまりお子さん連れて行く方少ないのでしょうか?

コメント

預ける先があるなら学童に申し込まないって人も多いと思いますよ。

moony mama

学童の説明会は年明けですが、綺麗目の普段着で行きますよ。(先輩ママに、確認済み)
子供は、同伴必須でない限りは保育園に預けていきます。ギリギリの時間まで、仕事すると思うので。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    土曜日の午前中にあって、仕事も休みなので、連れていきます!

綺麗目な感じですね!
    ズボンでも大丈夫ですよね⁉️

• 11月21日
秋桜

学童の説明会は夜ですか?
私のとこは夜だったのですがパパの帰りが遅かったので連れて行きました。
説明会は体育館であり、子供たちは学童で待ってました。割といましたよー✨

服装は一応きれいめで行きました💡第一子のママは綺麗目、第二子以降のママは普段着のかたが多かったです💡

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    土曜日の午前中で、仕事も休みなので連れていきます!

綺麗目が多いのでしょうかね💡
    ワイドパンツにニットとかでも大丈夫でしょうか😅

• 11月21日