※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yokooo
子育て・グッズ

初めて離乳食で納豆をあげたけど、食べずに困っています。たんぱく質は毎日必要で、どのようにあげたらいいか教えてください。2回食の場合の量も知りたいです。

今日初めて離乳食で納豆をあげました!
ひきわりで細かく刻んであるものに、お湯をかけて少し粘り気をとりました。
あげてみると、オエオエなってなかなかたべてくれませんてした(¯―¯٥)

でもたんぱく質は毎日あげないといけないみたいで、食べてもらいたいです ˃ ˂ ᵎᵎ

みなさんどのようにしてあげてますか?
あじつけとかしてますか? ˃ ˂

あと、たんぱく質は毎日何をどのぐらいあげるといいですか? ˃ ˂ ᵎᵎ
2回食の場合教えてください ˃ ˂ ᵎᵎ

コメント

こってぃ

離乳食の冊子など持ってないですか?
穀物80g、たんぱく質15g、野菜30-40gだったと思います。でも、たんぱく質はお肉とお魚は15gなんですが、豆腐だともっと多い…とかちょっとずつ違います。今出先なので画像載せられないんですが…

納豆は初めはオエオエしました!熱湯をかけて粘り気を取って製氷皿で小分け冷凍、解凍するときに、これまたフリージングしておいただし汁キューブと共におかゆに混ぜてチンすると食べましたよ(´▽`)

  • こってぃ

    こってぃ

    和光堂のサイトに載ってました!

    • 12月26日
あや

納豆はお鍋にいれてお水で煮詰めています!すんごく臭いですが、やわらかぁくなります^_^
味付けというのは納豆だけでしょうか?!
納豆は、主にお粥に入れて納豆ご飯にしてます!あとはほうれん草と大根と納豆を和えたり…
他の離乳食の味付けは市販の和風だしを使ったり、野菜フレークを使って味を変えてますが、ほとんどまだ味付けはしてないです!
息子はあまり離乳食食べてくれないのでタンパク質の量とかは他の子に比べてかなり少ないです。納豆ごはんで納豆を5グラム、野菜スープ作るときに鶏ささみ肉を入れてるのでそれをあげています!何グラムとかは全部いっぺんに煮ているのでわかりかねます(*_*)