※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園送迎時の服装について、おしゃれな格好をしても問題ないか悩んでいます。先生たちにどう思われるか気になります。無難な服装で送迎すべきでしょうか。

保育園の送迎する時の親の服装の事ですが、急に少しおしゃれな格好をしていったら、子供預けて遊びに行くのかな?と思いますか?笑(早朝・延長保育園使ってます!)

今まで機能性重視でジョギングパンツ等の適当な服装で送迎、仕事に行ってました!(電車通勤です)

パートなのでどんな服装でもいいので適当な服装だったのですが、本っ当なんとなく仕事の行き帰りも時々おしゃれな服を着ようかなぁと思い始めました🤣と言ってもオフィスカジュアルとかでもなくお出かけの際に着るような服装です笑

別におしゃれな服着てても本当に仕事だし後ろめたさはありませんが、先生たちになんて思われるんだろうなぁと気になり...笑

皆さんならどう思われますか?🤣
やっぱり無難に今までの服装で送り迎えした方がいいでしょうかり🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

すみませんが、面白い懸念で笑ってしまいました(笑)

でも私も気にしてたことあります!
ちなみに、旦那は今も気にして、休みの日でもスーツで行きます(笑)

わたしも仕事は服装自由なので、パジャマに毛が生えたような時もあれば、オフィスカジュアルな時もあります。
はじめてのママリさんの場合は、いままでずっと適当な服装、ということなので、
逆にここから何日か続けて綺麗目?な格好で行けば、「あ、最近会社の指定とか変わったのかな?」と思うと思います。

1日だけ綺麗目、とかてはなく、続けるのが大事かな、と!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休みの日に旦那さんスーツ凄いですね🤣
    最初からバランスよく着こなしてればよかったです😭笑
    オフィスカジュアルから段々崩していくのもアリですね◎
    毎日はめんどくさいのでたまにの気分転換でと思ったのですが、それはそれでん?となりますよね🤣

• 11月21日
ママリ

1日だけとかならん?ってなるかもですが、これからずっとそれなら何も思わないかと😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日はめんどくさいのでたまにが良かったんですが、それだともっと怪しまれそうですね🤣
    通勤着にこんなに悩むとは思いませんでした🤣

• 11月21日
もち

言われたことあります!
いつもスッピン&てきとーな服なのが、その日は化粧&オフィスカジュアルな服装だったので🤣
普段は在宅でその日は出勤日だったんです笑
そのことを行ったらそうなんですねーって言われました🤣特に疑われて?とかではなく興味本位な感じでした。
聞かれたら書かれてることを言えばそうなんだーってなると思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オフィスカジュアルだと仕事です!って感じがしていいんですけどね...😂
    毎日は大変なのでたまーにおしゃれしていきたいと思ったのですが、逆に怪しまれちゃいそうですね😂

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

わかります!私は今下の子の育休中なんですが、普段テキトーな服なのにワンピースとか着て行ったら「子ども保育園で下の子だけとおでかけするのかなぁ?」とか思われてそうで…😂😂😂何も悪いことしてないのに後ろめたいです。

逆におしゃれなママさん見ると理由関係なく「良いなー🥺素敵✨」と思っちゃいます。私もオシャレがんばろーとか思えるので、どうぞおしゃれしてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!ワンピース着たいんです!笑
    ジョギングウエアだった人が急にワンピース着てったらおしゃれしてどこいくんだ??ってなりそうですよね🥺笑

• 11月21日
あんこ

ちょっとずつ変えていくのはいかがでしょう?!今日は下をジャージじゃないパンツだけど上はいつものとか、明日は逆にジャージっぽいのといつもと違うトップスとか...
何日かかけて完成形にする感じで😁
私も仕事はしてないんですが、最近やっと洋服を気にするくらいの余裕がでてきて、ショッピング行きたいです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょこっとずついいですね!
    ただ、ダメージジーンズとかワンピースになってしうんですが大丈夫ですかね...🤔笑
    やっと自分の身の回りの事に意識を向けられるようになったのでおしゃたいですよねー♡

• 11月21日