※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらげ
妊娠・出産

妊娠8週で、彼氏からパチンコ屋で働いてもいいと言われた。働いてもいいか悩んでいる。

妊娠8週なのですが。
現在お仕事を私がしていない状態なのですが
彼氏と話をしていると彼氏に
パチンコ屋さんでフルで働けたらいいね
土日も休み希望とか言わなくていいと思う!!とまで
言われたりしたのですが…
働いてもいいものなんですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠してるって言ったら雇ってくれるか分かりませんが、私自身は34wまでパチ屋で働いてましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

31wです!押し間違えました🤣

• 11月21日
  • くらげ

くらげ

すごいですっ✨31wまで働かれていたなんて…私には無理な気が…

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本立ち仕事でホールなら歩き回ってるんで結構後半はキツかったです😭働き出してすぐ妊娠発覚だったので雇って貰えましたが、人手が足りてない限りよっぽど雇ってくれるパチ屋は少ないと思います💦
    他の方も仰ってますが、私も彼氏の発言気になります🙌お金が本当になくて生活に困ってるなど事情があれば働いてもいいと思いますが、妊婦に良く簡単にそんなこと言えるな〜しかもフルって👊

• 11月21日
  • くらげ

くらげ

そうですよね…
    歩き回りの立ちっぱなしはさすがに体に負担かかりますよね…
    なーんにもわかってないんですかね💦悪阻酷くなってきたのにどう迷惑かけないで働くの?って聞いても…んー。耐えるというかなんと言うかみたいな感じで濁されてしまうし💦

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が代わりに彼氏殴りたいくらいです👊妊婦舐めてますね。多分世の中の全妊婦を敵に回してますよ👊😤
    現在仕事してなくて、なんで妊娠わかってから働けとか言われんですか?🤔

• 11月21日
  • くらげ

くらげ

もうぜひ殴ってあげてくださいの勢いです…💦
    完全に妊婦さん聞いたらみんな怒りますよね😭
    お金が厳しいと言うのもあるのですが。
    子供を不幸にさせたくない。
    幸せになりたい。
    彼がバツイチなのですが…
    その時とおなじ失敗をしたくないとかなんだとかですかね💦

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

彼氏がそれらの理由で今働いて欲しいとか言ってるなら、言ってることめちゃくちゃすぎてびっくりですね👊じゃあ子どもを作れる環境にしてから妊活しろって思います👊
    妊婦相手に平気でそんなこと言う神経がわからないです😂くらげさんが無理なら働かなくていいですよ🙌彼女と子供養う覚悟できてないし、できないならなんで子供作ったん?って聞きたいくらいです😭

• 11月21日
  • くらげ

くらげ

もう言ってあげて欲しいです…彼氏に💦
    まさかできると思わなかったって感じですかね…
    なんならあれですもん(・・)💦
    妊娠分かった時から
    お互いのために今はおろしたほうがいいっていわれていたので。
    産ませるって選択肢はあまりないのですかね…

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定外の妊娠だったんですね😳
    産むと決めて彼氏も納得したんだったら、彼氏も腹くくってより一層仕事頑張れって思います。
    おろす、おろさないは最後は女性が決めれますが、簡単におろせとは言われたくないし、傷つきますよね😭

• 11月21日
  • くらげ

くらげ

2人とも予想外だったんですが
    私は嬉しいしかなかったんですけどね…
    頑張らなくていいのであれば
    頑張りたくないって感じの人なので…あんまり思わないですかね多分😭
    好きな人におろしてほいしっていわれるのは
    ほんとにメンタルきますよね…

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通は妊娠したら嬉しいですよね😂赤ちゃんも可哀想です💦そんな簡単におろせと言える人が父親だなんて💦
    妊娠わかって雇ってくれるところがほとんどないのはもちろん、隠して働くのも難しいと思います💦つわりが全くなければ分かりませんが、私は3日は突発で休みました🙌あんな状態じゃ仕事もできないし、仕事休んでても辛かったので💦

• 11月21日
🍒

働いてダメとかはありませんが、妊娠中だと期間が決まってしまうので雇ってもらえない場合はありますし、体調も日々違うのでしんどかったりするかも知れません。
ご自身の体調と相談するしかないです😖
彼氏さんのフルで働けたらいいね、の言葉の方に個人的には引っかかってしまいます、、

• くらげ

くらげ

そうなんですよね…
    フルで働くって妊娠してる体だとキツいし何かあっては遅いのになんで簡単にそんな事言えるんだろうと思ってしまいますよね…

• 11月21日
  • 🍒

🍒

父親になるので彼氏さんが頑張って働かないといけないのでは?て感じです。若くで妊娠結婚した友達夫婦は旦那さんが夜もバイトしてまで頑張ってました、、
    妊娠中でもたくさん働いてる方は居ますが、妊娠が分かってから職を探す事も結構大変です💦

• 11月21日
  • くらげ

くらげ

なぜか、副業的にバイトするのは無理だから無理だからさ。
    って言っていた気がします…
    本当に今から職を探すのは大変ですよね…

• 11月21日
  • 🍒

🍒

失礼ですが、、ちょっと彼氏さん妊娠出産を甘く見過ぎかなと思ってしまいます😥
    くらげさんの今後が心配です、、

• 11月21日
  • くらげ

くらげ

やはりそう思いますか…
    なにもほんとに分かってないって感じがするんですよね
    甘くみてるからこうなるんですかね…

• 11月21日
  • 🍒

🍒

何事もなく無事に出産される方はたくさん居ますが、動き過ぎて切迫早産になる方もいるので、そうなれば働くどころか絶対安静で家事もできなくなったり入院する事になればお金もかかります、、💦
    そう言った説明もしてみても良いかもですね😣

• 11月21日
ゆう

働くのはダメではないし体調次第でしょうか。
ただ妊婦だと雇ってくれるところがないかもしれませんが💦

ただ上の方が言うように彼氏さんの言葉が気になります…
子どももできるし彼氏さんがもっと頑張って働くよ、とか言うならまだ分かるのですが😅

• くらげ

くらげ

妊娠してる事は最初黙って面接うけて少ししたら妊娠しましたと言えばいいんじゃないかと言われました💦
    子供産むためには…などと言ってフルじゃないと厳しいよねなど色々言われますね💦

• 11月21日
  • ゆう

ゆう

お2人は学生ではないのですよね?
    つわりは大丈夫なのでしょうか?
    今フルで働いても生まれてからすぐは働けないでしょうしその間どうするかのお話もされていますか?
    妊娠中はつわりが治まってもしんどいことが多いと思います。
    彼氏さんにぜひ支えて貰ってほしいのですが厳しいでしょうか🤔
    お節介かもしれませんがくらげさんがこれから大変にならないかが心配です💦

• 11月21日
  • くらげ

くらげ

学生では無いです💦
    悪阻は酷くなってきた感じですね…
    保育園などが決まったら
    すぐに働こう!!みたいな感じのスタンスですね…😭
    子供産むならそれぐらいの覚悟で産まないと無理だよとか
    なんだかんだ言われますね💦
    もうそうなってくると実家など頼って1人で産んだ方が良いんでは無いかまで今考えてます😔

• 11月21日
  • ゆう

ゆう

つわりもあるし今すぐ働くのはやはり体調的にも心配かな?と個人的には思ってしまいますね😅
    そんな感じなのですね…
    正直それぐらいの覚悟で産まないととか言われるの嫌ですね
    彼氏さんに申し訳ないですがあなたは体調悪くなったりもしないし何も分からないでしょと思ってしまいます😣
    くらげさんだけが大変にならないよいと良いのですが💦

• 11月21日
  • くらげ

くらげ

悪阻を我慢だの耐えるのは
    無理な話なんですよねほんとに😭
    私もあなたは自分の体じゃないし分からないでしょ?など言うんですけど…😞あんまり
    ほんとにわかってない気がしますね
    精神的にまいりそうな気がしますよね…後々…

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

働くことは全然大丈夫だと思いますよ!
ただパチンコ屋だとタバコのニオイとかはあんまり気にならないんですかね?

• くらげ

くらげ

結構匂いとか悪阻酷くなりますね💦

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりはホントに人によりますよ!私はつわりは全く無いタイプでした。
    下の方も言ってますが、妊娠がわかってわざわざパチンコ屋じゃなくてもいい気もします。
    音もうるさいですし、、妊娠中はいつも以上に神経質になると思いますよ🥲

今の時代在宅ワークも沢山ありますよ〜私も今妊娠中で在宅ワーク楽にやってます👍

• 11月21日
  • くらげ

くらげ

人それぞれって言いますもんね💦
    ですよね…探すっと言っても
    なぜパチンコ屋って思いますよね…
    なるほど💭在宅ワーク少し見てみます✨

• 11月21日
ちゃめ

私自身パチンコに行かないのでどういう所なのか浅い知識しかありませんが妊娠が分かっていながら進んで働こうと思う場所では無い気がするので、彼氏さんがなぜパチンコ屋を勧めるのかがよくわかりません…
しかも土日休み希望を伝えなくても良いと思うってどういう事ですか?
土日フルで出れますって言っといていざ働き出したら土日無理って言うって事ですか?迷惑すぎません?💦
それとも土日はあえて希望伝えなくても自動的に休みになるって事ですか?
文章の意図が読み取れずすみません。

働くの自体は体調によっては問題無いと思います。
ですが、妊娠している状態からの就職になると雇ってくれるところは少ないかなと思います。

• くらげ

くらげ

福利厚生などがしっかりしているからと彼氏は言ってましたね💦私はあまり気乗りはしないのですが…土日休み希望を伝えなく土日も入るなら入ったらいいと思うってスタンスですね😭

妊娠が分かってからの就職はほんとに厳しいですよね…

• 11月21日
りー

働くのは体調次第ですよ😌💭
無理なさらないで下さいね👌🏻

• くらげ

くらげ

ありがとうございます😭♡

• 11月21日
ママリ

普通にフルで働いてます。
パチ屋では無いですが笑

にゃん。

働くこと自体は問題ないですが、雇ってもらえるかはわからないですよね😓

私は妊娠前からバイトしていますが、フルで働くのは個人的にはしんどいです…
今までなんともなかったフルも次の日まで疲れが残るほどです😓
寝ても2.3時間おきに目が覚めて疲れ取れた気がしませんし。笑
基本的に暇な店舗ですがそれでもです
重いものを持つことで流産したらとか色々考えてしまい不安にもなります😢
そのため精神的にも肉体的にも、勤務時間を出来る限り減らしてもらってますし、私自身でき婚になりますが入籍したら扶養内勤務にするつもりです💦

お互い貯金もありませんし、彼は現在短時間パートですが、来月からは正社員で働くことも決まっています
とはいえ、すごく余裕ができるほど稼げるわけではないですが、私の体調面も考えて、扶養内勤務をしたいとの提案も全然いいよと言ってくれています
その分頑張って稼いでくるからと心強いです🔥

彼氏さんがどのくらい稼げているのかはわかりませんが、くらげさんがフルで働かないと生活できないほど厳しいわけではないのなら、無理に働く必要はないかと思います!

彼氏さんがどのような気持ちで働けたらいいねと言ったかはわかりませんが、妊娠の仕組みやどれだけしんどいのか理解できていないからなのではと思うので、妊娠がどれだけ大変かしんどいか1度しっかりお話ししてみてもいいのかもしれないですね🤔
一緒に検診に行って、病院の先生からしっかり説明してもらうのが一番いいと思いますけど、コロナでそれができないのが悲しいですね…

長々とすみません🙇🏻‍♀️

ぱくぱく

彼氏さんが働いて欲しいって思ってるのは金銭面的にってことですかね?
学生でないのであれば なるべく働いた方が…と思いました。
パチ屋でなくても、私も妊娠中に働いてましたし今も働いています!
妊婦でも雇ってくれるコンビニがあってそこに入りました!
これからお金もかかりますし、金銭的にきついならつわりが落ち着いてからでも働いた方がいいかと思います。
結婚の予定はありますか?
きちんと話を進めた方がいいです、、、。

はじめてのママリ🔰

パチンコ屋さんで大学生の時4年間アルバイトしていました。
景品交換などのカウンター業務であれば重くないですが、ホール業務はメダルやパチンコ玉を運ぶ時、ちょっと重たすぎるのではないかなと思います💦
お店によって重いものを持つことがない店もあるのでどうしても働きたい場合は「パーソナルシステム」というのを導入しているお店だと重いものを持つことは無いと思います。。

たばこもいまは吸えないお店も多いかもしれないので副流煙は気にしなくていいお店もあるかもしれませんが、
パチンコの玉やメダルを洗浄したりする臭いが結構きつく感じるかもしれません。
音もかなり頭に響くかもしれません。

当時の経験から、
私は妊娠中の今新たにパチンコ屋さんで働けるかと聞かれると難しいかなと思います🥲

個人的には、事務のアルバイトなどで妊婦さんでも雇ってもらえる期間限定の仕事を探したりする方が体に負担がないかな、、?と思います😣

🫧🫧🫧(29)

私も4歳の息子を妊娠中
妊娠9ヶ月まで
パチンコ屋でフルタイムで働いてましたよ!
妊娠前に雇ってもらってたので妊娠中も働けましたが🥺

妊娠中に雇ってはもらえないと思います😭