※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラネ
お金・保険

日本生命の入院手術給付金について、コロナの影響で給付金の振り込みが遅れている状況です。他の方も遅れているかどうかは不明です。手術後の生活費が心配です。

日本生命の入院手術あ給付金について。
今月の17日に入院手術をしました。
コロナの関係で給付金振り込みが遅れてるみたいですが、普通に入院手術した方も遅れるのでしょうか?
近々で請求した方おられましたらいつ投函、申請して振り込みされたか、されてないかご回答いただけると嬉しいです‼︎

手術後安静のため仕事に行けてないので生活費を保険で賄いたいのに遅れてると聞いて不安です💦

コメント

Tony

日本生命ではなく、第一生命ですが、先月25日に投函してまだ振り込まれてません😞
コロナではなく、入院手術の給付金です。
担当者によると、コロナのせいで1ヶ月近く給付にかかっているみたいです💦

• ソラネ

ソラネ

やはりそれくらい遅くなるんですね😭💦
    1ヶ月は長いですね🥺
    保険会社によって違うみたいですが、早い所はすぐ給付されるみたいで💦
    第一生命も日本生命も遅いんですかね😭

• 11月21日
マママリ

日本生命、手術での申請中です。
10月中旬に投函しましたがまだ入ってません😰
担当者に問い合わせるとやはりコロナの申請が多すぎて遅れているとの事でした🤦‍♀️
特にいつ頃に入るなどの説明はなかったのです💦
もう年内に入ったらラッキーくらいに思ってます😩

• ソラネ

ソラネ

やっぱりそうなんですね😭
    コロナ給付金は結構遅れてるけど、入院手術は早いって聞いて💦私も手術の診断結果で請求が変わるのでまだ申請してないんですけど年内厳しそうですね😓
    1ヶ月は入らなさそうですね💦

• 11月22日