※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanちゃん
子育て・グッズ

雪国でソリで子供を保育園に送る際、アスファルトが露出しているところでソリを降ろすか悩んでいます。タクシーを呼ぶ時間がかかるため、大変でした。皆さんはどうしていますか?

雪国で、保育園などの送迎や移動などで子供をソリに乗せてるママさんいますか?
今朝、初めて子供をソリに乗せて保育園まで連れてったのですが、溶けてアスファルトが出ている広めの横断歩道のところや、ロードヒーティングで完全にアスファルトがでてるところなど、ソリが壊れたらと思いその都度降ろしてまた乗せて、と繰り返してなんとか連れていきました。背もたれとウエストベルトのついたソリにしたので(おかげでかなりの凸凹や斜めのところでも落ちずに済んだからそこは良かったのですが)、いちいち降ろしたり乗せたりするのが結構妊婦にはきつかったです(^^;;
ソリお使いの方、アスファルトが露出してるところはやはり一度降ろしますか?それとも、そのまま行っちゃいますか?
わたしの検索のやり方が悪いのか、エピソードが見つからなくて(>_<)
タクシーを使えるときは使うのですが、今朝はタクシーを呼べるまで30分はかかると言われ、道路もタクシーがつかまりそうになく焦ってソリにした結果、なかなか大変でした(^^;;

やはり、降ろしながら頑張るのでしょうか、、
お聞かせ下さい!

コメント

e-e

北海道住みで雪に囲まれてます⛄

私自身は車なのでソリは使っていないですが毎年たくさんのソリ通園を見てます😊

はっきり言って…どっちもいます!
降ろしてる人も居れば強行突破してる人も居ます(笑)

道路幅が広い所でアスファルトが出てるとはさすがに降ろしてる人がほとんどです!

  • tanちゃん

    tanちゃん

    !わたしも同じく北海道です(*^^*)
    いや〜、どちらもいるんですね(^^;;!
    病院、学校、お店もちらほらあって、駐車場前とか店舗前とかもロードヒーティングで、なかなか辛かったです(^^;;
    乾いたアスファルトと、広く出てるアスファルトは降ろして、ちょっとだけなら強行突破で行こうと思います!ありがとうございますp(^_^)q!

    • 12月26日