※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

一才児の公園の遊び方について単身赴任中の夫が一才九ヶ月の娘を公園に…

一才児の公園の遊び方について

単身赴任中の夫が一才九ヶ月の娘を公園に連れていってくれたのですが、娘単独!一人でシーソーにのせ、なおかつ普通の大きい子用のブランコに一人で乗せている動画を誇らしげに見せられました。

ブランコに乗せて動画って、急に頭から落ちたらどうすんのとびっくりしてしまいました。
シーソー危ないといったら、ちゃんと捕まれと言ったよー。と
歯磨きさせたら、子供にうがいさせようとおじいちゃん用の汚いコップを子供の口に咥えさせたり。

一才児なのにうがいなんて出来ないでしょうといったら、言ってよ〜。と。単身赴任の旦那が帰ってくると子供増えた感じです。
ブランコとか危ないですよね?ご意見お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

近い月齢の子がいますが1人でブランコはまだ怖いですね…普段からやってるならまだしも、まだ1人で乗らせたことないなら心配です。
うがいもうちはまだ出来ないかな…上の子も遅くて3歳くらいだったので🤔

でも単身赴任で普段一緒じゃないと「子供はこれくらいできる」って思うのかもしれないですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございました。ブランコは子供一人のせて、離れた場所から動画とっていたので、ずり落ちたりしなくてひとまず良かったのですが。😭

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直幼稚園児でもたまに後ろにひっくり返ったりするので、1歳は心配ですよね😭
    せめてピッタリくっついててーーー!!!って感じですね😂

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

うち動画見返したら1歳1ヶ月で普通に一人で滑り台登って滑って降りてやってるし、ぶらんこも1歳5ヶ月で一人で乗ってますよ。
成長の差もあると思いますが、1歳9ヶ月なら結構色々できません?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい子用のではなくて、大人用というか背もたれなどもないブランコですか?
    色々な意見参考になります。ありがとうございました。

• 11月21日
ぺこ

掴まれと言ったら掴まってるなんて思ったら大間違いですよね!!

うちの旦那も危険予測能力が低いので、
娘が4歳になった今も尚旦那と娘の2人きりでの外出禁止です😂💦

そりゃやらせれば出来るかもしれない、
でも何が起こるかわからないのが子供ですから、
常に手の出せるかまえをしていて欲しいですよね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。やらせれば出来るかも知れませんが、旦那も40歳なので俊敏に動ける訳でも無いですし。。

旦那さん2人きりの外出禁止なんですね。😂
    単身赴任であまり分かっていないのは仕方ないのですが、自分基準で判断してしまうみたいです。

• 11月21日