※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👀
妊娠・出産

産後の指のむくみがひどいです。指輪が外せなくなった経験もあり、元のサイズに戻したいです。解消方法はありますか?

産後の指のむくみがひどい!

解消方法はありますか?😭
足のむくみは出産時に病院から着圧タイツみたいなのを履かされたため、そこまで気にならないのですが、
産後数日後から指のむくみがひどいです。
グーにすると若干指が痛いくらい…😂

妊娠中ずっと外してた指輪を久しぶりに恐る恐るはめようとしたら、ギリギリはめれたものの、お昼寝をして起きたら外せなくなってて焦りました😭
慌てて石鹸を使って無理やり外しましたが、指も元のサイズに戻したいです…

コメント

ゆう

産後何日くらいかわからないけど
普通に生活してたら自然と浮腫とれますよ!

• 👀

👀

ありがとうございます😭
    気長に待ってみます…

• 11月22日
なこ

生後1ヶ月ぐらいまでは指パンッパンではめられなかったですが気がついたら浮腫取れてたのでしばらく我慢してたら元に戻るかなと…

• 👀

👀

そうなんですね!
    気長に待ってみます😭

• 11月22日

出産して、羊水とか体の水分が減り、浮腫みが出ると言われてました。水分沢山とってみてはどうですか?

• 👀

👀

それは初耳です😳
    たしかに病院でも水分たくさん取るといいよ、とは言われてたのですが、調べてたらむくみは水分の取りすぎも一因、とあったのでどうすればいいのか混乱してたとこでした😅
    水分摂るようにします!!

• 11月22日