※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

次女の名前が由珠(ゆず)と瑞(みずほ)で迷っています。上の子は2音で漢字一字なので瑞がいいかなと思うが、ゆずの方が呼びやすいかも。瑞(みずほ)は当て字になるか気になります。皆様のご意見をお聞かせください。

旦那と意見が合わず次女の名前がまだ決まりません💦
由珠(ゆず)と瑞(みずほ)のどちらかで迷っています。ちなみに上の子は2音で漢字一字なので瑞がいいかなとも思うのですが…ゆずの方が呼びやすいかなーとも考えて…😩🙌🏻瑞(みずほ)は当て字?になりますよね?🫠
皆様のご意見をお聞かせください🙌🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

ゆずなら柚がいいと思います!

• あや

あや

ご意見ありがとうございます😊
    漢字は柚にしようと思っていたのですが画数が良くなくて…由珠にしようかなーって所です!🥺女の子なのであまり画数にこだわらなくてもいいのかなーっても考えてます🤔

• 11月21日
みみみ

瑞は「みず」としか読めないので、由珠ちゃんの方が良いかなと思います。

上の子に合わせるというのであれば、上の方のコメントのように「柚」でゆずちゃんが可愛いと思います😊

• あや

あや

やはり、瑞は『みず』しか読めないですよね😓柚で漢字一字にしようと思ったのですが画数的に良くなくて…🫢

• 11月21日
  • みみみ

みみみ

由珠ちゃんは読める漢字なので良いと思いますよ😊

ちなみに私自身ですが、親が画数を気にして「富と地位と名誉に恵まれる画数」と言われる画数なのですが1つも当てはまりません😂😂😂
    女の子は結婚で苗字も変わりますし、画数にこだわらない人も多いみたいです!

• 11月21日
  • あや

あや

由珠なら読めますかね?😊
    みーさんの親御さんも画数を気にされたんですね🙆‍♀️女の子ならそこまで画数にこだわらない人が多そうですよね🤔旦那ともう少し話し合いたいと思います!ご意見ありがとうございます😉

• 11月21日
  • みみみ

みみみ

ゆず
    ゆじゅ
    ゆみ
    と色々読めてしまいますが、存在する読み方なので変ではないです😊

旦那様と意見の合うお名前が見つけられますように✨

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

瑞は「みずほ」とは読まず「みず」だけです😇

私も柚がいいと思います🫶🏽

• あや

あや

柚は画数があまり良くなく由珠にしたのですが…画数を気にしなくてもいいかなーとも思ってきました🫣ご意見ありがとうございます😊

• 11月21日
ママリ

みなさんと同じように柚、あるいは瑞穂ならどっちもいいと思います🥺

• あや

あや

漢字1字で柚のほうが読む方もすぐ読みやすいですよね!🤔瑞1字だとみずほとは読めないですよね…😣ご意見ありがとうございます😊

• 11月21日
ままり

私は瑞みずちゃん可愛いと思いますよ!
みずほはちょっと強引すぎるかなと…

由珠ちゃんも可愛いし、上の子とむりに揃えなくても、一番気に入った名前でいいと思います☺️

• あや

あや

確かに、瑞はみずほとは読めないですよね😫
    上の子と揃えなくていいか!って思ってきましたwご意見ありがとうございます😊

• 11月21日
mizu

その2択なら私は由珠ちゃんが可愛いなと思いました!
瑞でみずほはびっくりしてしまいます💦

もし名簿などで見かけたら、「ほ」の字を書き忘れてるんだな、と思ってしまいますね…

• あや

あや

瑞は普通にみずほって読めないですもんね…😫確かに!普通に見て読める漢字がいいかなって私も思いました!旦那を説得しようと思います😉ご意見ありがとうございます😊

• 11月21日
まめ

瑞で、みずきって読む子はみたことありますけどね😀
正確な読みではないのかもしれませんが💦💦
みずほになるとなかなか厳しいのかもしれませんね😫

瑞で、「すい」と読めるみたいなのでそれもありかなと私は思っていました☺️

他の方もおっしゃっていますが、
柚ちゃんはかわいーなと思います!
由珠ももちろん素敵です。

• あや

あや

やっぱり、瑞でみずほは中々難しいですよね🫣💦
    すいちゃん!も可愛いですね😍

由珠、素敵と言ってくださって嬉しいです!柚か由珠か旦那と話し合いたいと思います😉
    ご意見ありがとうございます😊

• 11月21日