※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊活

排卵日の特定に悩んでいます。排卵検査薬を使い、タイミングがずれているか心配です。体温の変化も気になるようです。

14日の朝8時(上から2本目)が17日朝8時までの中で1番濃かったので勝手に排卵日特定にしてましたが、18日から卵白状のおりものが出るようになって検査してみたら、19.20日の方が明らかに濃いです。(下2本)これは今日、明日排卵で間違いないでしょうか?そして、排卵日が5日くらいずれる事ありますか?
初めて排卵検査薬を使用してまだよく分かってません🥺💦
どなたか教えてください🥺

ちなみに14日が排卵日だと思ってタイミングは取りましたが、19.20の検査結果で昨日しかタイミング取れてません🥺💦

これから排卵検査薬を買ってきて使用するつもりですが、タイミングがずれてしまっているのではないかと不安です。
14日は体温がガクンと下がったので、排卵かなぁ〜って思ってました。ここ数日ガクンとは下がってません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合、ドゥーテストの排卵検査薬で強陽性(基準線よりも判定線が濃い)が出てからだいたい24時間後くらいに排卵しました🥚
↑ちなみに婦人科の診察で予想されていた時間と合っていました。
私も今回、4日くらい遅れました💦

人にもよりますが、今日陰性になっていたら、昨日の夕方〜に排卵した可能性高いので、昨日のタイミングは良い感じと思います☺️
もし今日がまだ陽性なら昨日のタイミングはバッチリで、今日もとれたらさらに👌じゃないですかね!

• ママリ🔰

ママリ🔰

お返事ありがとうございます🥺!
    産婦人科の予想は14日だったんですよね🥺💦エコーで見てもらってないのでなんとも言えませんが、、、。

数日遅れるという事はその分生理も遅くなりますよね??🤔

今日はばっちり陰性でした!笑
    いいタイミングだと嬉しいなぁ〜と👶🏻

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    私も婦人科でチェックしてもらってたんですが、排卵を促す💉も2回も打ったのに結局5日遅れになりました。生理周期いつも乱れないのに今回だけ変な感じです〜
    でもきっとのびおりと、強陽性が信憑性高いかと🥹

そしてさっき婦人科行ったら、なんと今排卵してるって言われました😅
    昨日って言われてて、昨日検査薬も陰性になったのでピッタリだ💡と思ってたのに、検査薬が陰性になったあと排卵するとは。。
    人によるかもですが、他の人でも同じ状況(陰性後に排卵)になったことを聞いたことあるので、もし今日タイミングとれそうなら取っとくと良いかもしれないです。
    精子は48時間生きてるらしいので多分昨日のタイミングで大丈夫だとは思いますが💡
    私は連日は無理なので諦めます😂

生理も、排卵から12〜14日後なので遅れるはずです!

• 11月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

わぁそんな事があるんですね🥺💦明日ちょうど仕事が休みになったので、産婦人科行こうかなぁと思いましたが、あんまり気にしすぎてもなぁと、、、。

ちなみに、今日のお昼の11時に同線より濃いめ。夜の20時に真っ白陰性になりました。
    これはその間に排卵があったという認識でいいのですかね?🤔
    今日かぁ〜どうだろうなぁ〜。。

そうですよね!生理遅れる認識記憶に入れておきます🥺

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陽性から真っ白ならその間に排卵したと思います!が、私のように陰性から1日後に排卵するケースもあるので断言はできないですが、、でも私の場合は真っ白ではなくて薄ーい線って感じでした。
    それでもドゥーテストは基準線より薄ければ陰性なので、「排卵した」と思ってその後は検査薬やってなくて🤔
    ゆるゆるママリさんは真っ白だったなら昨日排卵したんじゃないですかね✨
    気にしすぎるとホルモンバランス崩す原因になりそうなので、🏥は気が向いたら行くくらいで良いかもです☺️

• 11月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

色々ありがとうございました☺️
    結局考えすぎてもダメかなーと気にせずに過ごしていきます(無理ですけど😂)

基準線より薄ければ陰性ですね!高いし勿体無いから私ももう次回まで使いません!!笑
    また色々教えてください!

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い今回タイミング合ってることを祈って待ちましょう🤣✨ グッドアンサーありがとうございました🙇‍♀️

• 11月22日