※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kingyo
子育て・グッズ

山あいの寒い地域で石油ファンヒーターを使用しているが、子供の肌の乾燥が気になる。他の暖房方法を知りたい。暖房にオイルヒーターを考えているが、リビング9畳だと効果的か悩んでいる。

いつもみなさんのご意見を参考にさせて貰ってます!

今、5ヶ月半の子供がいて、先月姫路の田舎の方に引っ越してきました。山あいで寒いからか、周りは石油ファンヒーターが主な暖房のようです。
確かに一軒家だし寒いので、石油ファンヒーターはとても暖かいのですが、子供の顔や耳の後ろ、足のしわの部分等、かさかさしたりポツポツしたり、乾燥がかなり気になってきました。加湿もしてるしクリームもこまめに塗ってるんですが、なかなかよくなりません。。。
同じような状況の方、暖房はエアコン以外なら何をつけてますか??オイルヒーターの購入を検討していますが、9畳ほどのリビングならなかなか暖かくならないだろうかと思って迷ってます(/ _ ; )

コメント

MAXとき

うちも石油ファンでないときつい地域です
そういうところでオイルとかエアコンとかでは空気が温まる前に外気からの冷たさが優って全然暖かさを感じないと思います
新生児の頃は6畳の寝室をオイルでやってましたが、布団もかけてますしね
9畳で日中もとなると厳しいんじゃないかな

• kingyo

kingyo

ご意見ありがとうございます!
    なるほど、やはり厳しそうですね。。ちなみにバルサさんのところでは乾燥対策は何かされてますか?加湿器以外で。赤ちゃんに塗るものとか何か良いのがあれば…

• 12月26日
  • MAXとき

MAXとき

うちは雪国なのでそこまで乾燥しないんですよね󾭛
    一時間に一回換気をするときに外の湿った空気も入りますし!
    市販の保湿剤でなんとかならなかったら皮膚科に行くのが一番いいと思います〜

• 12月26日
  • kingyo

kingyo

そうなんですね、分かりました。ありがとうございました☆

• 12月26日