※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友人Bが姪っ子を連れてきた飲食店での出来事について友人Aの意見を知りたいです。連れてこない方がいいと感じました。

私の子は6ヶ月、友人Aの子は7ヶ月、友人Bの子は高校生です。先日その友人2人と子連れで飲食店に行ったのですが、友人Bが姪っ子(一歳)を連れてきました。
私はなぜ?????と思いましたが、友人Aはどう思っているのかは聞いていないので分かりません。
皆さんはどう思いますか🙄??
まぁ別に良いんですけど、どちらかと言えば連れてこないで欲しいと思いました😅

コメント

3-613&7-113

友達2人は子連れで、自分だけ1人(子供不在)は寂しかった?子連れ仲間になりたかった?とかですかね。

私は、お互い子連れなら気にしません。が、そのBさんの子が活発で我が子達に害がありそうなタイプなら「連れてくるなよ」て思っちゃいます。そうでなくて、母性本能のある優しい子なら「やば、チビママ。我が子もいつかああなるのかな?楽しみだなぁ…。」て思うくらいです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    多分子連れ仲間になりたかったのだと思います😅
    友人Bの高校生のお子さんとは小さい頃からよく遊んだりしていてとても良い子ですが、もう高校生になったので大人の集まりにはついて来なくなりました🥲
    そして一歳の姪っ子を連れて来たのですが、いや友人Bの妹と面識ないしなぁ〜と思って😅友達の子が200%可愛いとしたら、友達の姪っ子は100%の可愛さというか、、、😅

• 11月21日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

まぁ、姪っ子さんは言ってしまえば赤の他人ですもんね😅我が子や友達の子と、可愛さの感じ方に差が出るのは仕方ないかな?と思います。

私なら、0歳児2人を愛でたいので連れて行きませんが😅自分だけ子連れではないと寂しい方なんだな、て思いました。7ヶ月と6ヶ月の子を、同時に愛でられるまたとないチャンスですしずり這いとか色々可愛い盛りなんだろうなって我が子の時を思い出してニヤニヤしちゃいそうです😂

• 11月21日

わたしは
連れて行きませんが
連れて行きたくなる気持ちわかります😊

2人は子連れなんですよね😊?!

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます☺️!
    そうです!私と友人Aは子連れです!
    連れて行きたくなる気持ちわかりますか😂✨私は2人と面識のない姪っ子連れて行くなら、2人の子どもを存分に可愛がりたいと思うタイプなので、?????でしたが寂しかったんですかね☺️✨

• 11月21日
♡yume♡

実子の高校生なら良かったってことですか?
お二人とも子連れで、同じ条件なら姪っ子でも同伴OKだと思います💦
2人以上つれてきたり、同じ条件じゃなかったら嫌ですが…

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊!
    友人Bの高校生のお子さんとは小さい頃からよく遊んだりしていてとても良い子ですが、もう高校生になったので大人の集まりにはついて来なくなりました🥲
    そして一歳の姪っ子を連れて来たのですが、いや友人Bの妹と面識ないしなぁ〜と思って😅友達の子が200%可愛いとしたら、友達の姪っ子は100%の可愛さというか、、、😅
    私は友人Bの立場だったら、2人の子を存分に可愛がりたいタイプなので、なぜ姪っ子?????でしたがOKの方が多いのですね☺️自分の視野の狭さを実感しました😂💦

• 11月21日