※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーママ
産婦人科・小児科

福岡市で母乳マッサージを受ける場所について相談です。乳腺炎が心配で、病院選びに迷っています。過去に切開した経験もあり、急いで診てもらいたいとのことです。

福岡市の母乳マッサージについて、どこに行くか迷っています。

子どもが10ヶ月なのに乳腺炎になりかけている気がします…
福岡市西区今宿のマンナか、城南区七隈のともはら母乳育児相談室か、早良区にある竹内産婦人科か…
出産した病院はそらレディースクリニックですが、住まいから離れているので…
緊急で見てもらえるのかも含めて教えていただきたいです。
上の子の時は生後3ヶ月頃に乳腺炎が悪化して、切開しました。
あの時の痛みと恐怖が蘇って早く診てもらいたいと思っています。
その時は産院の母乳外来に行きましたが、結果的にそれが原因で悪化させて切開となりました。
悪化させた後に助産院の方に診てもらいました。

よろしくお願いします。

コメント

ちせママ

こんにちは😊
候補にないですが、
私は子供3人それぞれ何回かずつ通ったことがあって、
友人には城南区のマナアンドベビー子供クリニックの母乳育児相談室をおすすめしています。

看護職の方とか誰かから紹介されてたどり着いている方が多いみたいでした。

私も別の母乳育児相談室の助産師さんから、『私の先生』と引越しの際に紹介してもらいました。

小児科の2階でされていて、
1階では小児科。
小児科医(ご主人)、母乳育児相談室(施術してくださる助産師さん)でもあるので、
必要な時はお薬も小児科で処方していただけます。

ホームページでご確認ください〜

みいかんママ

私は南区平和のアロマベビーケアというところにお世話になりました

年配の助産師さんがマンションの1室でやってますが、いろいろ相談にも乗ってくれるのでよかったです

ただ、電話で予約が必要なので緊急時は無理な時もあると思います

はじめてのママリ🔰

今宿のマンナさん、本当におすすめです!親切で、マッサージとても上手いです!
乳腺炎を繰り返す体質で、切開手前まで数回なりましたが、マンナさんのおかげで回避できました。
他にも数箇所マッサージを受けたところはありますが、ダントツで上手いです!
産院の母乳外来のマッサージ、助産師さん次第なので若い方とかでは正直下手な方もおられますよね。。
マンナは母乳外来のある産婦人科の助産師さんも受けに来られていると聞きました笑(自分の病院は下手だから、と言っていたそうです笑)

都合がつけば時間外も対応してもらえますし、出張料金払えば出張もしてくださいますよ!
ネット予約可能ですが、すぐ埋まります。でも電話して相談すれば時間外も対応してくださると思います。
乳腺炎本当に辛いですよね。。
早めにケアすることが肝心ですから、ひとまず問い合わせてみられてくださいね。

はーママ

皆様ありがとうございました。
なんとか回復しまして、病院には行かずに済みました。
でも少ししこりがありそうなので、授乳が落ち着いたら行ってみようと思います。

まとめての返信となり、すみません。