※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maai
お仕事

シングルで子供3人、テレワークに憧れる女性。パソコンは入力程度。Excelを独学中。シングルの方の仕事や雇用形態、給料、勤務時間、資格について知りたい。近くに引っ越す予定。

シングルになって子供3人います。
実家には頼りませんが、近くに引っ越す予定です。
将来テレワークに憧れていて事務職を漠然としたいなと思ってるのですが、パソコンが入力程度しかできません汗💦
独学でExcel を勉強中ですがまだまだ初歩的な部分で。。
シングルの方はどのような仕事されてますか?雇用形態、給料、勤務時間などはどんな感じですか?(><) また資格をとったなどあれば教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

ハローワークで資格取るのは無理そうですか??独学だと、大変ですよね💦
私の友人は離婚後、看護学校に行き看護師さんになってました🥺子供3人いると大変ですよね😭💦

• maai

maai

独学わからないことなどあり、悪戦苦闘してます(汗) 
    看護学校も考えました😣
    ハロワの職業訓練も考えてましたが、その間の数ヶ月無収入になるので心配になってしまって😱

• 11月21日
アイネ

高校で情報処理や簿記を学びましたが、結局製造業の製造部門で仕事してます。
パソコンが苦手とかではなく、事務職に10回くらい応募して落ちました。(面接で事務向きじゃ無かったかもしれません)

ハロワの職業訓練の中には毎月10万円ほど受け取れるものもあったかと思います。
一度ハローワークやマザーズハローワークで相談してみるといいと思います。
独学だとわからないことも聞けないし、時間がかかると思います。

• maai

maai

職業訓練のその給付金?は私には対応してなかったんです😣
    もう一回相談にいってみようかと思います😭

• 11月21日
  • アイネ

アイネ

そうだったんですね!
    確かハローワークの他にもひとり親には別にパソコン講座とかあるかもしれません。
    色々と探してみるのも手だと思います!

• 11月21日
  • maai

maai

探してみます!ありがとうございます(。•ᴗ•。)♡

• 11月23日