※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
産婦人科・小児科

娘が保育園で担任2人がコロナ感染。娘も発熱。コロナの可能性があるか。検査は小児科かコロナ検査か。

保育園で、娘の担任が2人コロナウイルスに感染しています。現在娘も発熱し、症状は発熱だけですが、これはコロナウイルスの可能性はあるでしょうか?もし、その可能性がある場合、かかりつけの小児科ではなくコロナ検査をしているところに行くべきなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

濃厚接触者なら可能性ありますね
かかりつけでは検査できないなら検査してくれるところがいいですよ

• りんご

りんご

濃厚接触者にはならないそうなのですが、検査できそうなところの方が良さそうですね。ありがとうございます

• 11月21日
ことのんママ

ウチは、担任がコロナ陽性になり、その後、娘が発熱してコロナ陽性になりました。
かかりつけの小児科に電話して、事情を説明したところ、検査出来るから来て。と言われて行きましたよ。

• りんご

りんご

やはりコロナの可能性ありですね😢かかりつけ医に聞いてみようと思います。ありがとうございます。

• 11月21日
maru

可能性はあると思います!

かかりつけの小児科で電話で状況説明し、PCR検査してもらえるならかかりつけに行きますが、できない病院であれば小児科の発熱外来へ行きます!

• りんご

りんご

かかりつけ医に行きました
    コロナウイルスでした。
    ありがとうございました。

• 11月21日
  • maru

maru

子供さん早くよくなるといいですね
    りんごさんもご看病大変だとおもいますが体調お気をつけください😰

• 11月21日