※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

滋賀県にお住まいの方いますか😣?元々滋賀に住んでたんですけど、今年、…

滋賀県にお住まいの方いますか😣?

元々滋賀に住んでたんですけど、今年、京都から滋賀に引っ越してきて琵琶湖虫の存在を知りました😇
マンションの管理人さんからは琵琶湖虫が大量発生する年がある!とは聞いていましたが想像以上でビビってます😂😂
角部屋なんですけど、ウチだけ異常に壁が琵琶湖虫だらけです😂😂😂😂😂

どなたか対策方法知りませんか😣?
玄関開けたらすぐ家の中に入ってきて不快です🫠
虫除けのスプレーとか玄関にかけるやつとか効くんですかね🥲?

コメント

めそ

琵琶湖に近いとこれからの季節めちゃくちゃ出ますよね~😇今からが本番ですよね💦

昔はよく、琵琶湖岸の店舗などは電撃殺虫機を店先に吊るしてましたがバチバチ言うから善し悪しあるかしら。…🤔💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    今からが本番なんですか🥶?
    壁も床もびっしりビワコムシで驚きました😂
    電撃殺虫機なんてあるんですね!
    一度調べてみます😎
    ありがとうございます!

• 11月22日
ポポラス

県外出身者ですが、田舎者で虫は琵琶湖以上にいる山奥から来たので割と平気ですがたまに車とかに付いてるとヒィッてなります😅
害はないそうですが、不快にさせる虫ですよね😱
ユスリカ系だと思うので、つるすやつもスプレーも多少は効果あると思います。

あとは、琵琶湖から徒歩圏内でも我が家は少し内側に入るとあまり飛んでこないので近距離で引っ越すのもアリです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も結婚するまで琵琶湖から離れた山の方に住んでたんですけど、ここまで多いのは初めてでヒェェェってなってます🥶
    今すぐにでも引っ越したいですがお金が……🥺笑

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

うちは琵琶湖からは少し離れているのですが、今年は去年に比べて琵琶湖虫が多い気がします💦

我が家は外壁や窓、玄関ドアにアースの【虫こないアース 玄関灯・外壁用】というスプレーを使ってます。

壁には一切くっつかず、全部死んで地面に転がってるので掃除はかなり楽になりましたよ🙌

カメムシ等の他の虫にも効果があるし、色々なメーカーの虫除けを試しましたが個人的にはこのスプレーが一番でした✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年は多いんですかね🥲🥲
    足の踏み場がないぐらいで夢に出てきそうでした🥹🥹
    調べてたらハッカ油が良さげかなーと思いましたが作るの面倒そうだなーと思ってたので市販のは助かります🥺
    買って試してみます!

• 11月22日