※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パパアイヤ
お金・保険

毎月収入と支出を管理している女性が、夫が収入を増やせば足りると文句を言ってくることに悩んでいます。自分の責任かと考えるが、夫との買い物ややりくりに不満を感じています。給料日が楽しみではなくなってしまいました。


毎月割とカツカツの生活😭
お金の管理は私がしていて
毎月給料から食費、日用品、交通費、お小遣い
家賃、光熱費などなど細かく分類して
収まるよう試行錯誤しながら頑張ってますが…

旦那が毎月俺いくら稼げば足りんの!?
増えれば増えるほど使ってる気が住んだけど。
…と文句?を言ってきました。

たしかに稼ぎが増えた分使ってると思う!
けどそれって私のせい??
遊びに行けば今月給料高かったから少しくらい
大丈夫だよーと口癖のように言うし

食費だって上限は決めてるものの低く収めようと
考えてんのに一緒に買い物行けばあれやこれや
どんどん…
ちょっと口出せばたかが200円だろーとか
たかが200円でもそーゆーのを考えて
毎月やりくりしてんのに
管理してるお前の責任!!!

はぁ…給料日て楽しみにするべきもののはずが
本当に給料日頭が痛くなります

コメント

2mama

全て旦那さんにお願いしたら??
私は、月に5万ペイペイでもらって、あと使えないところクレカ、現金のところは、私が出して、だいたいでネットで子供の物頼んだりするときに自分の物も旦那からのカードで払ったりで精算してます。

光熱費も自分がポスト確認したときは、チラッと見ますが、月にいくら払ってるのか知らないです。
旦那も気にしてないみたいなので、私もあえて気にしません。

  • パパアイヤ

    パパアイヤ



    それが出来たら元々やってると思います…💦

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

身の丈にあった生活って当たり前ですが難しいですよね😭私もお金ない時はしんどかったです😖

  • パパアイヤ

    パパアイヤ


    結婚したての時はもっときつかったのを覚えてます💦
    当時に比べれば全然マシな生活してますが
    余裕のある暮らしまでは程遠いですw

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

逆に、「いくら余れば足りてる」のでしょうか?
カツカツでも管理した上で収まるようにし、お金に余裕があるときに好きなことに使うという、ある意味それが本来のお金の使い方な気がします。

ただ、いざというときに備えたいとか、まとまったお金が必要なときに困らないような蓄えが必要なら、その額さえ確認しておけばそれで良いのでは?とおもいます!

むーむー

カツカツなら我慢しかないですよね買い物は一人で行ったほうがいいと思います😊
あとは出かけない
お出かけの頻度減らして買い物一人でいけば節約になると思います😊