※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だにゃん
子育て・グッズ

産後10日の新米ママです。赤ちゃんの日焼け止めはいつから使うべきかと、おすすめの商品を知りたいです。

産後10日たつ息子がいる、新米ママです。

質問なのですが、退院する際、病院の前の花壇で写真を撮って帰ったのですが、天気が物凄く良い日で、写真を撮るときだけ顔が見えるようにしてしまいました。

帰ってきたところ、日焼けしてしまったのか顔が少し赤くなってしまい、少し濡れたガーゼで冷やして保湿して、様子をみて数日たった今は赤みもなくなったのですが、赤ちゃんの日焼け止めはいつ頃からするものなのでしょうか?(>_<)

あと、オススメの赤ちゃん用の日焼け止めがありましたら、教えて頂きたいです☆

宜しくお願いしますm(__)m

コメント

マリィディジー

うちは、乳児湿疹が酷かったのでアトピタの日焼け止めをつけてました!商品に使える月齢が書いてあるので、それを見て買えば大丈夫ですよ(﹡ˆᴗˆ﹡)
アトピタは確か新生児から使えたはずです!
他にも新生児から使えるものがありますよ!

だにゃん

マリィディジーさん、返信ありがとうございます☆

アトピタの日焼け止めですね_φ(・_・🎵

新生児から使える物もあるんですね‼︎
ありがとうございますm(__)m