※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
産婦人科・小児科

生理予定日を過ぎても陰性だった場合、もし妊娠していたら反応はしないですか?仲良しの間隔は3週間くらい空けたほうがいいでしょうか?

妊娠の可能性について

生理不順ですが、ここ数ヶ月は28日あたりから翌月3日くらいに生理が来てました!
ルナルナでは11/5が生理予定日でした。

1週間前くらいから、いつも生理前にあるだるーい感じがあり、ナプキンなど用意して備えてました。
11/3に仲良し(避妊なし、外出し)し、5日を過ぎても生理が来ず13日に検査薬をしましたが陰性でした。

前回の生理終了後から今回の予定日までの間に仲良ししたのは11/3だけです!
もしこのタイミングで妊娠してた場合、生理予定日1週間過ぎていても13日の検査薬じゃ反応はしないですか?

仲良しの日から3週間くらい空けたほうが良いのでしょうか??

コメント

ゆり

ちなみに生理予定日1週間過ぎたあたりから体のだるさとかはなくなり、むしろ調子良いくらいな感じです💦

眠気は普段からずっとあるので、とくに酷くなった感じはないです🤔

はじめてのママリ🔰

元々生理不順の場合、11月3日の行為の時に排卵していれば早くて2週間後の17日くらいには陽性が出ると思います!
ただ精子は3〜長いと5日生きますので、もし排卵が3日ではなく8日に起きたとしたら22日には陽性出ると思います。
でも外出しとのことなので可能性は低いですが、避妊なしなのでゼロではないです!

• ゆり

ゆり

返信遅くなりすみません🙇‍♀💦

ありがとうございます🥺
    あれからまだ生理はこなく、今朝検査薬をやりましたが陰性でした…
    こんなに来ないのは初めてなので、来週産婦人科に行ってみようと思います😭

• 11月23日