※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

ママ友の二人目の出産祝い、何をあげたらいいですか?

下の子が生まれた際に出産祝いを近所のママ友からいただきました。一年前にそのママ友が第二子を出産しましたが、なかなか会う機会がありませんでした。今度会う約束をしていて今更ですが出産祝いを渡したいのですが、何をあげたら宜しいでしょうか?二人目のお子さんなのでむずかしくて困っています。

コメント

みー

上の子のお下がりを着せてるなら、お洋服とかですかね🤔
おもちゃも良いと思います✨️

参考になれば良いのですが、私が2人目の時に貰って嬉しかったのはオムツ、服、スタイです😊

• りー

りー

コメントありがとうございます!多分性別が一緒なのでお下がりを着ていると思います😖スタイはしていなかった気がするのでオムツが良さそうですね!オムツにしようと思います☺️

• 11月22日
  • みー

みー

お下がり着てるなら新しい、その子用のお洋服もらっても嬉しいと思います😊
    オムツにされるなら、雑貨屋さんにあるオムツケーキおすすめです✨️
    いろんなキャラクターがあって見た目も映えて可愛いです☺️

• 11月22日
  • りー

りー

遅くなり申し訳ありません。確かにその子用のお洋服も良いかもしれませんね🤗今後、参考にさせていただきます!結局、今回はオムツケーキにしました!色んなのがあり、どれも可愛いくて迷いました♥

• 11月27日
ひまわり

バスポンチョおすすめです!
高いので金額ちょっと、、、
の場合、スタイ、お尻拭き、おむつはどうですか?

あとは頂いた出産祝いと同じ感じのものにするとかですかね!

• りー

りー

コメントありがとうございます!バスポンチョ良いですね🤗もしかしたら持っている可能性も有り得るのでオムツとお尻拭きで検討しようと思います♫

• 11月22日
さくら🍯

布おむつとかなんかこだわり持ってる人でなければ、私はオムツがいっっっっちばん嬉しいです!!!
出産祝いでパンツオムツMサイズくれた人がいて、さすがに早すぎて笑いましたが、結局1番使うサイズだし、歓喜しました笑

近所のママからは、ケーキや箱でお尻拭きいただきました💡
結局何もらっても嬉しいです笑

• りー

りー

コメントありがとうございます!何もらっても嬉しいですが、オムツが一番嬉しいですよね😋オムツとおしり拭きが良さそうですね♥それで検討してみようと思います♫

• 11月22日