※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
To be happy
ココロ・悩み

身近な大切な人を亡くし、将来に不安を感じる妊娠中の女性がいます。家族や子供に支えられつつも、死を身近に感じることやネガティブ思考に悩んでいます。前向きに変わりたいと思っており、同じ経験をした方の立ち直り方や経験談を聞きたいそうです。

身近な大切な人を亡くされた方、将来に不安を感じませんか😭?

私は妊娠中に母を病気で亡くしました。
まだ立ち直れていないのですが、最近第二子も元気に産まれ、かわいい子供達や主人に救われています。
でも、死を身近に感じてしまうというか、ネガティブ思考になっています。
例えば、連絡がないと事故にあっていないかな!?とか、
死ぬまでにこれやりたいとまだ子供が小さくて楽しい未来が長いのに考えたり、
父も長生きできないんじゃないかと思ってしまったり、
いつか死ぬんだよな、、、と当たり前のことなのですが考えがちです😭
私は一人っ子なので、家庭環境がさみしいのも原因にあるのでしょうか😖
でももちろん、自分は長生きしたいと思っています!!

本当はこれからの子供の成長が楽しみで仕方なかったり、明るい未来を想像したいのに😱
楽しいことがあってもそれは一時になってしまい、すぐネガティブ思考になる自分をもっと前向きに変えたいです。
もちろん母のことは常に思い出すし、それは受け止めなきゃなと思っています。

もし同じような方いらっしゃったら、立ち直り方や考え方、経験談などお聞かせさせてもらえたら嬉しいです😭❤️❤️

コメント

ミニー

兄を亡くしましたが
不安より死ぬのはもぉ運命で決まってたんだなーって思うようになりました😅

連絡ないと何かあった?!
って言う考えはめちゃくちゃあります!
なので旦那から連絡ないと
子供達連れて探しに行ったりもありました💦

立ち直るのは時間が解決するかと思います😌

何もアドバイスにならず申し訳ありません。。。

• To be happy

To be happy

お返事遅くなりごめんなさい!!
    コメントありがとうございます🥺❣️

運命なんだって思うと、どうすることもできないし、受け入れられる考え方ですね😢💡
    参考になります!

今はまだ一日のどこかで不安になってしまう時間あるのですが、いつか立ち直れる日を待つしかないですよね😖
    コメントもらえただけでもありがたいです!!

• 11月27日
てちこ

私も20歳の時に母を亡くして以来、死というものが身近に感じすぎていつも不安です😰

旦那が1人で車で出かけると事故に遭わないか?と不安になってドキドキが止まらなかったり

離れた父からの返信がいつもより遅いと不安になっていろんな家族に連絡したり

2人目考えたりもするけど私か旦那が妊娠中や子供が小さいうちに病気になったら?
産む時に私が亡くなったら?子供に何かあったら?

最近なんて、病院行っても医療ミスされて死んだらどうしよう…とか。
年々悪化している気がします…😰

母の死に対しては立ち直れているんですが
また大切な人が亡くなったら…と
そこへ対しての不安はもう15年ほど経っているのに拭いきれません…😭
本当に辛いです😭

• To be happy

To be happy

お返事遅くなってしまいごめんなさい!!
    コメントありがとうございます🥺❣️

てちこさんの一つ一つ言っていること、すごく共感します😭
    私の場合、第一子妊娠中も祖母を亡くし、第二子妊娠中に母を亡くし、、、命ってなんだろう。産まれると同時に、誰かいなくなってしまうという、嬉しいはずなのに素直に喜べない自分もいて、自己嫌悪でした😢😢
    同じく、また大切な人が亡くなったら、、と思ってしまいます。
    辛いですよね😭😭😭

• 11月27日