※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん(25)
家事・料理

無添加、国産などなるべく気をつけている方は食費は毎月いくらくらいか…

無添加、国産などなるべく気をつけている方は食費は毎月いくらくらいかかっていますか?
家族構成が4人、小さいお子さん2人いらっしゃる方だとありがたいです🙏🏻

ちなみに我が家は、調味料やお肉お魚はなるべく添加物が少なかったり減塩、国産のものにしていて月々4万くらいです。
もっと徹底したら更に上がるかな〜と思っているのですが、正直これ以上は厳しいです😵
本当は卵も平飼い(?)の卵にしたいですが、4~500円くらいするしそれだけでもかなり食費上がります💦
現在は赤卵を買うようにしていますが、1週間で2パック消費します🥚

お買い得でオススメの無添加の物などもありましたら教えて頂きたいです🥹

コメント

無添加はあまり気にしていませんが、買う食材は基本的に国産しか買わないです^ ^
胡麻、ワカメ、ひじき、青のり、小麦粉など、細かいものも全て国産しか買わないようにしています^ ^
きっと外食は外国産だらけだとは思いますが、そこは諦めています^ ^
外国産が悪いわけではないのですが、気持ちの問題かなと。
先月は9万で収まりましたが、イベントのある月は15万ほどの時もあります^ ^
食費貧乏です💦

はじめてのママリ🔰

無添加、国産徹底してます!
旦那と幼稚園のこども二人のお弁当も作ってます。

食費10万くらいです。

値上がり前は7万程でした!

卵とかも安いのを買うと色が違いすぎてもう戻れません😂

買えるメーカーが限られてくるので
イオンの火曜市で安くなった時とかに
まとめ買いしたり
これでも節約してます🥺

おすすめは抗生物質を投与されず、
のびのび牧場で
おいしい餌を食べて育った豚肉のしゃぶしゃぶです✨
自然派にしたら激高ではないけど、本当に柔らかくて臭みもなくておいしいです😊

• るん(25)

るん(25)

徹底していて食費10万は、妥当かもしれないですね🥺✨!

我が家は生活費7.5万で日用品やガソリンなども含めないといけないのでどうしても食費は4万くらいしかかけられずです…💦

本当は野菜もオーガニックにしたり、国産の中でもより良い肉や魚を買いたいのですが…なかなか予算に収めるには厳しいですね😭

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも予算的には
    四万が理想です😂

食費のせいで
    月の貯金はわずか、、、

でもお金より健康が大切なので
    ついつい食費が高くなってしまいます😅

みんなが国産オーガニック思考になれば
    安くでいい食材が買えるようになるのになぁ、、、とスーパーに行く度思います😂

• 11月22日

3歳5歳の4人家族で外食やお米抜きで4万くらいです🙌

めんつゆ、ポン酢、みそダレ、焼肉のタレはその都度作ってます😊
めんつゆはみりんオンリーで作ると量を使うので風味づけに少し入れて醤油ときび砂糖、水、出汁パックで煮出します💕
専用品を買うよりも場所も取らないし金もかかりません✨

鍋の素も手作りのめんつゆで十分美味しいです✨

卵は主人が軽い卵アレルギーなので1週間か2週間で1パック使い切るくらいです。2パック買うと結構お高いですよね😂

価格帯の優しめな自然派系の生協を利用していて、必要な分だけを買ってます🙌
スーパーに週2行ってた頃と比べてもあまり変わりません😊

ウインナーや食パンも手が出しやすい価格なので助かっています✨

最近は宅配オンリーですがお野菜は減農薬も選びますし、頂き物の野菜やスーパーで買うものも食べてます😊
以前はイオンに入ってる産直野菜のお店で安いお野菜を手に入れてました。

農薬はガイアの水の浄水器の水で洗い流してます🙌