※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるのゆり
その他の疑問

小学校1年生の女の子がいらっしゃるママさん!クリスマスプレゼント(サ…

小学校1年生の女の子がいらっしゃるママさん!

クリスマスプレゼント(サンタさん)は何にしますか?

本人の希望をいつもきいてますが、今年は『メルちゃんのおもちゃ』といいます…。

妹と遊ぶためだそうですが、メルちゃんのおもちゃを色々揃えたいそうです。


その気持ちは分かるのは分かるのですが、小学生なのにメルちゃんって💦と思ってしまいます。


皆さんのところはどんな感じですか?

コメント

きき

ポケモンのメザスタを集め出したのでそのメザスタを入れるボックスと学習ドリルです😀
妹と遊びたいからメルちゃんがいい!って素敵ですね😭✨
私ならメルちゃんにしますよ!

  • はるのゆり

    はるのゆり

    コメントありがとうございます✨
    ポケモンですかー😁
    学習ドリルって勉強熱心ですね👏

    気持ちは素敵だなーとは思うのですが、あとからテレビとかYou Tubeとか見て『このおもちゃほしいんだよね〜』とか言うのが目に見えてて😣

    うちはそんなにおもちゃを買い与えないので、なんで好きなもの貰える時に言わない?!と思ってしまいます😂

    • 11月21日
  • きき

    きき

    おもちゃ色々頂いたりもするし、買い与えてるタイプなのでもう欲しい物無いみたいです😅
    メルちゃんは1歳の妹の分にしてもう一つ欲しいもの聞くとか?😅

    • 11月21日
  • はるのゆり

    はるのゆり

    そうなんですね〜!
    うちも貰ったおもちゃたくさんあってメルちゃんの本体に関しては4体ぐらいあります😂

    末っ子のプレゼントも考えてなかったのでそれもアリかも知れないですね🤔

    • 11月21日
  • きき

    きき

    メルちゃん4体もあるんですね😂
    それなら微妙かも笑
    でも一歳半なら何でも喜びますよね〜
    なのでメルちゃん買うから妹と遊べるよ、だからもう一つは自分だけが使えるもの買ったらいいよ!って言います😀
    皆に内緒だよ〜って笑

    • 11月21日
  • はるのゆり

    はるのゆり

    そうなんですよ😅
    4体も居るからか、メルちゃんの洗濯機やら備品とかばかり欲しがって😂
    他にないの!?って思っちゃいます(笑)

    もう少し探りを入れてみます😣💦

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

すみっコぐらしphoneが欲しいそうです。
でもすみっこパッドもすみっこみっけもあるのでまたタブレット系が増えるのかぁ😣と悩んでいます💦

  • はるのゆり

    はるのゆり

    コメントありがとうございます✨
    すみっコ大好きなんですね✨
    電池使うおもちゃばかりだと、電池の交換も大変ですよね🥲

    • 11月21日
3姉弟ママ

上の子達は年子ですか?
うちは年子なんですが…
小1の頃は、りかちゃんでした。次女と遊びたいからと揃えてました‼︎

  • はるのゆり

    はるのゆり

    コメントありがとうございます✨
    そうなんです!年子ですー!でも、学年が1つあくので、真ん中の子は年中さんでして、まぁ年中ならメルちゃんは分かるんですけどねぇ😅

    小学生だけどまだまだメルちゃんで遊ぶのかな?と思いまして💦

    • 11月21日
  • 3姉弟ママ

    3姉弟ママ

    そうですね💦
    うちは、小学生にはメルちゃん卒業して、りかちゃんになりました。年中でも、りかちゃん遊べるので、りかちゃんとかは⁇と聞いてみるのは、どうですか⁇

    • 11月21日
  • はるのゆり

    はるのゆり

    昨日また聞いてみたんですが、うーん、まだ考えるーって言ってたので、メルちゃんじゃなくなるかも知れません✨
    せっかくなら長く遊べるものがいいですよねー😅

    • 11月22日