※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

ワンオペ育児😭旦那との生活が辛い😢そもそも夫の休みが月1、2回しかな…

ワンオペ育児😭旦那との生活が辛い😢
里帰りから帰ってきてまだ一人きりで赤ちゃんのお世話をするのに慣れていなかった頃に、旦那に「俺の休みをアテにするな」と言われてから買い出しやお出かけなど頼りづらい日々が続いてます。
そもそも夫の休みが月1、2回しかない時もあり、休みでも午前中は手配のメールを作成、送信したり、夜会社へ行って次の日の準備があったりで数時間しか一緒に過ごせなかったりという生活です😢もしくは寝てるか💦
実家は車で2、3時間の少し遠方、まだ現役で共働きしており、あまり頼れません😵‍💫
義実家も同じかもう少し遠く、義父は足が悪い、義母も酷い糖尿になっていたことが発覚しコロナが怖いとのことで余計に会えなくなりました。
私も働くので、ブラック企業で働いてる旦那に何度か転職を提案しましたが会社をやめる勇気が出ないと踏み切れず今に至ります😢
私が数日前にひどい食中毒になった時は旦那は出張中で、誰にも頼れず救急車を呼びました‥入院するか、という話になったけど、着替えを持ってこれる人もいないし息子の面倒を代わりに見てくれる人もいない😢なので息子を抱えて吐きそうになりながらタクシーで一人で家に帰りました😢
近所に旦那の同級生(私にとって職場の先輩)がいるのですが、旦那にラインで帰ってもポカリスウェットなどのペットボトル飲み物とかないし息子のお世話もきつい‥と連絡するも、上記の人に連絡してみてー👍的な軽いノリ。片手息子で塞がって、もう一方は点滴の針が刺さってる状態だったので
はあ?と思ってしまいました😭出張からすぐ帰ってこれないのは仕方ないけど!!😡
そんな旦那との生活に嫌気が差します‥😵
賃貸で暮らしてますがお家の中も息子が生まれてから旦那がようやく引越し先を探し始めて移ったとこなので、(結婚当初は一人暮らししてた旦那の部屋に同棲していた、古くエレベーターもなかったため)
家具は同棲時代にアレコレ揃えたかったけど、すべて却下され私のベッドに二人で寝て、他にも部屋があるのに小さいローテーブルをベッドの隣に置いて食事を摂る、という謎の生活をしてました。。
新居に家具を揃えようにも即買いはしたくないといつも旦那に止められ、大きすぎて今日は持って帰れないものは配送にしようと提案しても、いや、俺がまた買いに来るからいい、
と言われ、
結局その後忙しすぎて買いに行けてません。そういった用事がどんどん溜まりまくってます。
2日前くらいにならないと休みが決定しないので旅行にもいけません😭
なんかこの人と居ても楽しいことなにもないなぁと感じてしまってます。。
実家の近くに住みたい‥😭
仕事復帰すれば前向きに暮らしていけるのでしょうか😢もしくはお家の中を(録画機能付きのテレビや自分の好きなものを飾ったりするなど)過ごしやすいように変えていけば楽しく暮らしていけるんでしょうか😢

コメント

きりんさん

激務すぎますね、、、
私なら離婚案件になると思います🥲それなら、離婚して実家の近くに住みながら子ども保育園預けて働いてる方が今より状況が良くなるのかな、、?
すいません勝手な意見ですが😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですか‥😢こんななら別居したいと思いつつ、DVとかでもないしなぁ‥と迷ってて💦けど毎日朝昼晩ごはんを私と二人きりで食べていて、この間久しぶりに実家に帰ったらみんなでご飯食べてるときの息子の楽しそうな顔を見たら今の生活良い影響なんてないよなぁって😢💦

    • 11月20日
  • きりんさん

    きりんさん


    今の時代、別居理由はさまざまだと思いますしなんせあやさんが今の状況が辛くて旦那さんに良くなる方法を提案しても拒否されるならお子さんと一緒に実家の近くに住むなり、実家に住まわせてもらうなり少しでも自分が今より楽になる方法を選んだ方がお子さんのためにもなると思いますよ、、
    まずそんなブラック企業に勤めてて、家族のためにも自分のためにも転職を考えへん旦那さんがおかしいって思いました😵‍💫

    • 11月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おかしいですよね😢けど旦那からは子供ができたから(一緒に過ごしたいとかの理由で)転職するやつなんかそれこそ聞いたことない!!とバッサリ言われてしまい、、自分の睡眠も私生活も削りまくって働いてる神経が私も理解できないです😵
    実家に住まわせてほしいのですが実母にやんわり反対され続けており😭アパート借りられるようにやはり貯金を頑張って数年かけて別居ですかね‥😢

    • 11月20日
  • きりんさん

    きりんさん


    ずいぶん昭和やなあ🥲
    旦那さんはなんのためにそこまでして働いてるんだろうか。。
    言動からして家族のため、とは思えないです😅
    なるほどお、、実親には味方でいて欲しかったですがもちろん事情はあるだろうけど、、
    それしか方法がなさそうな気もしますが、数年もすれば子どもも大きくなり今より子育ては楽になると思います。
    そうすると必然的にあやさんのメンタルも良くなる気が、、、(笑)
    ただ貯金することにはメリットしかないのでまだ今すぐ答えは出さなくとも一旦は別居のためにお金を貯めるのが良いかもですね😌

    • 11月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    間違って返信を下にコメントしてしまいました!

    • 11月21日
はじめてのママリ

昭和です😭関係ないかもだけど抱っこ紐検討したいって言ったときも、昔は紐でおんぶしてそんなメーカーものなんかなかったんだから!って反対されたことがあって絶句したことあります😵‍💫
そうですよね、そう言われれば家族のためにって思いでは無さそうですよね😱ほんとなんなんだろう‥
今はメンタルに来ちゃってるんですかね〜💦
話し合いするにもどこから話していけばいいかわからず‥😢
貯金して考えるですかね😣