※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lilly
子育て・グッズ

4歳の息子が転倒し、歩くことはできるがしゃがむ・立ち上がると痛む状態。明日の朝、小児科に連れて行くべきでしょうか?

今日の15時ごろに4歳の息子がうんていから降りようと手を離した時に砂で滑ってしまいお尻で着地しました。最初はとっても痛がり大泣きしていたのですが、すぐに歩けていました。
その後徐々に痛がり歩くことはできても、しゃがみ動作や立ち上がりは支えがないと痛みが強くできない状態です。歩いたり走ったりはできますが、走ると少し痛みがあるようです。

足先から1m弱はあったと思うので、お尻から計算するとおよそ1.3〜1.4mはあったはずです。近くにいたから支えてあげなきゃいけなかったのに一瞬のことでできませんでした。

明日の朝、小児科に連れて行くべきですよね?

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

私なら整形外科に連れて行きます。

ゆう

朝起きても痛がるなら整形外科に連れてってあげた方がいいと思いますよ。
小児科ではないと思います。。。

スポンジ

小児科はレントゲンできないので、連れてくなら整形外科行きますね。