※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにょ0805
家族・旦那

妹の彼氏についてです。妹の彼氏が22日から1月3日までいるそうです。…

妹の彼氏についてです。

妹の彼氏が22日から1月3日までいるそうです。
その彼氏は家庭環境が複雑で、実家が無い状態で会社の寮に入っているので休みの日に会って泊まる場所はホテルか実家になります。
来年の夏には結婚が決まっています。
決まっているからとは言え、毎週末大体来てて朝晩しっかりご飯も食べて、真夜中に来たり非常識すぎます。
リビングでも座椅子に踏ん反り返って偉そうに座っていたり、横になったりととにかく偉そうです。

私は離婚をして、8ヶ月の娘を連れて帰って来たのですが、その彼氏が来る日はずーっとリビングにいるせいで寒い部屋で授乳をするしかありません。
そこにも納得がいきません。
しかも彼女の実家であるのにやることやっていて本当に気持ちが悪いのです。

異性の他人がこの年末年始に毎日いるのもすごく不快ですし、おまけに昨日から熱があるみたいなのです。
普通、赤ちゃんがいる家に熱があるのに来ませんよね?
なんて常識が無さすぎるのかとイライラしすぎて寝れません。

母は娘の彼氏なので大事にしたいのか、出て行くまでだから。と、言っています。
また、私も出戻りで両親に世話になっている立場なのであまり偉そうに彼氏をどうしろとかが言いづらいです。

素直に母に相談すべきか、我慢すればいいのか、みなさんならどうしますか?

コメント

ポインター

それはちょっと非常識な感じですね(^_^;)
妹さんには言えないのですか?妹さんの「夫」になる方なので、まずは妹さんを介した方がいいかと。

• ほにょ0805

ほにょ0805

コメントありがとうございます(^-^)
    妹に言ったら、
    はいはいどっかいけばいいんでしょ
    と、逆ギレ状態で、でも結局連れてきて、熱があるというパターンです。
    母に言ったら出て行くまでだからと、まぁ言っても何もならなそうです。

• 12月26日
  • ポインター

ポインター

お父さんはいらっしゃらないんでしょうか?もし世帯主がお母さんでそういう姿勢であるなら、同居している以上ガマンするしかないように思います。

もしくは妹さんの彼氏に今後の関係が悪くなる覚悟で、直に言うかですね。

• 12月26日
  • ほにょ0805

ほにょ0805

お父さんもいますが、言いたいことはあるようですが仕事柄家にいないことの方が多いのでお母さんが良いならって感じなんですよね(><)
    やっぱりガマンするしかないですかね…
    ずっと続くわけではないですし。

• 12月26日

お母さんに相談した方がいいですよ!
もしくは妹に言うとか!
その彼氏常識無いし、熱があるのに赤ちゃんに移ったら大変です💦💦
寒い部屋で授乳するのもシンドイですよね…
もう大人なんだから泊まる所くらい自分でなんとかしろって感じです😅
ていうか彼女の実家でその態度はないですわ!結婚しちゃって大丈夫ですかね💦

• ほにょ0805

ほにょ0805

コメントありがとうございます!
    母に相談しました。
    赤ちゃんいる家に熱あるのに普通くる?帰って欲しいんだけど!って言ったら、
    ゆくゆくは家族になる人だから…って優しすぎるというか、甘いというか。
    近づかなきゃいいじゃないって言われました。

母の気持ちも分かります。娘が結婚する人を大事にしたいという気持ちは…
    でも私にとってはどこまでいっても他人だし、やっぱり不快です(><)
    そこを百歩譲っても熱があるのに居座り続けるのはちょっとおかしいですよね?

• 12月26日

退会ユーザー

お母さんは、ほにょさんより彼氏の味方なんですかね?大切にしたい気持ちは分かるけど間違ってる事を指摘しないで彼氏のやりたい放題にさせておかしくないですか?
    これから家族になるからこそ、しっかり言わなきゃダメだと思います💦
    妹さんは何とも思ってないんですかね😅

• 12月26日
  • ほにょ0805

ほにょ0805

母はその時その時で常識というものが変わるみたいで、赤ちゃんがいる家に熱があるのにいるのは非常識って言ったら、
    それはあんたの常識でしょ〜人それぞれ常識は違うからねぇ。と、もう何言ってもダメみたいで母にもイライラします。

だんだん私が心が狭くて大人気ないのかなぁと自信がなくなってきます(><)

• 12月26日