※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💛
家事・料理

食べ物の好みって遺伝ですか?私は魚介類が一切食べれません。かたや旦那…

食べ物の好みって遺伝ですか??
私は魚介類が一切食べれません。
かたや旦那は肉より魚が大好きです。
そして産まれてきた娘、魚が大好き😂笑笑
私は本当は魚の匂いも嗚咽がでるほど嫌いで
でも娘が好きだから鼻つっぺしながらも魚料理をだしてます笑笑
そして味見ができないので魚料理ほんと難しい😂

いま妊娠してるBABYも魚好きになるのかな🙄

外食も回転寿司多め。でも最近の回転寿司はサイド多めだから
全然いいですけど
ほんと焼肉行きたい私は😂😂笑笑
妊娠中焼き魚食べた方がお腹の子にいいと聞きますが
全くもって魚介類一切食べてませんが大丈夫ですかね🙄

食が旦那と合わないのってヤバいって言いますが
私は旦那とも娘とも合わないです😀笑笑

コメント

®️®️

似ますよねー!

うちも旦那に似たり私に似たり…です!


私と旦那は食の好み合わないですけど、だからこそ外食では助け合いができるし、やばいと感じたことはないですし困ることも特にないです😂
取り合いにならずむしろ平和です(笑)

  • 💛

    💛

    外食はまだ揉めたりはしませんが
    家で作る時の味見と匂いが……😂笑

    がんばります笑

    • 11月21日
  • ®️®️

    ®️®️

    魚だと難しいですよねー😂

    お惣菜買っちゃうのも手だと思います🤣

    • 11月21日
  • 💛

    💛

    白身魚のフライとか匂いしないのにします笑笑

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

遺伝やと思います🙌
うちは私が肉より魚派で野菜大好きですが
旦那は魚より肉派で野菜が苦手です。
上の子は旦那そっくりの好みで下の子は私そっくりの好みです。
外食は2対2に別れることも有ります☺
旦那と上の子と食の好み合わないけどそれで困ったことは特にないです🙌

ちなみに私も妊娠中魚介類一切食べませんでしたが特に問題なく産まれてきましたよ💞

  • 💛

    💛

    2対2で分かれるとまだいいですね!笑
    これで娘も息子も魚大好き!ってなったら私は1人になります😂爆笑

    よかったです!安心してこれからも魚介類食べないです!爆笑

    • 11月21日
deleted user

夫婦共に魚好きです!臭いがダメで妊娠中お魚はほとんど食べてませんが、子供達皆お魚大好きです✨CO・OPの冷凍の煮魚、湯煎かレンチンするだけで良いので、味見しなくても美味しく食べられますよ💓

  • 💛

    💛


    焼き魚とかだと味見いらずでいいですが匂い……😂わがままな母でごめん。って思いながらも鼻つっぺしてます笑
    冷凍庫の白身魚のフライとか匂いもしないでだしてます笑

    • 11月21日