※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミトンや靴下は室内で良くないと言われていたが、爪で傷つけるのでつけている。みなさんはどうしていますか?夜間はスワドルで手足を隠しています。

ミトンと靴下は室内で良くない、と上の子育児の頃言われた記憶があったんですけど4年も前で忘れましたが😅
爪で顔中傷だらけになるのでミトンつけてますが、みなさんはどうしてますか??
1日中ついてるのはよくないですか?

夜間はスワドル着せてて手足隠れてます💦

コメント

ななこ

生後2ヶ月くらいまではお出かけの前日とかお出かけ中はつけたりしました!
もうめちゃくちゃこまめに爪切りするしかないかなと思います😅

• ママリ

ママリ

爪必死に切っても切ってもダメで、、深爪になったり😨
    うちの子寝る前に手を口元に持ってこないと落ち着いて寝れないのかいつも口元にあって、、余計に口の周り傷だらけになります💦

• 11月20日
ママリ

2人育ててますがつけたことないです😊顔は確かに傷つきますがそれもすぐに消えるし、それ以上に手足で遊ぶことに意味があるよなーって思う派です✨

• ママリ

ママリ

手足で遊ぶことに意味があるんですね!今日から外します😊
    傷が痛くて泣いてるのかな?とか思って過保護すぎました😂

• 11月21日
咲や

下の子は、あまりに引っ掻き傷がひどい時だけ、傷が治るまでの間ミトンをつけていましたが、すぐに外されるので、手に靴下をつけていました😅
1日中着けているといっても、産まれてから一歳までの間のわずかな期間なので、その後の成長に悪影響とかは特に無いですよ☺️
普通に手掴みで食べてますしね
今はつたい歩きしていますが、上の子と違って下の子は冷え性なので、外食時は室内でも靴下履かせていますね
あまりに寒すぎて、足が紫になったことがあります😣

• ママリ

ママリ

足が紫になってる時あって、、ヒーター1日中を毎日つけてて電気代😂とも思い(笑)
    傷がひどくなった時だけつけるようにしてみます!!

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

爪切ったあと、爪やすりで角を滑らかにしたらあまり傷つかないと思いますがどうですか?

• ママリ

ママリ

やってみたんですけど下手くそなのか、、顔が真っ赤っかになってしまいまして🥲

• 11月21日