※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hikari
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子が泣いていて、旦那が歯ぐきに白いものがあると言ってきました。これは歯が生えてきたのでしょうか?最初の歯は前歯から生えますか?位置や関係はありますか?教えてください。

4ヶ月の女の子育ててます
子供が泣いてて旦那があやしてる時、
歯ぐきに白いのがある!!と言ってきたんですけど
これは歯が生えてきたんでしょうか??
1番最初の歯は前歯から生えますか??
位置とか関係ありますか??
おしえてくださーい!

コメント

chama ✴

うちの子は3カ月で下の前歯が生えてきましたよ。

  • hikari

    hikari

    3ヶ月!はやいですね(´°ω°`)!!

    • 12月26日
もり

うちは白いのある!って思ったら歯茎が強くなってる?かなんかで歯固め噛んでたら無くなりました(笑)
五ヶ月で下の前歯、次に上の横の歯が生えてきました!
前歯は7ヶ月過ぎまで生えなくて、ほとんどいないと言われました(´;ω;`)

  • hikari

    hikari

    そうなんですかっ!笑

    うちの子も上の横の歯が
    生えてきてます(*´︶`*)

    • 12月26日
deleted user

うちも4ヶ月で歯生えてきました!
だいたいは下の歯から生えてくるらしいですが
上から生える子もいるし1歳まで生えない子もいるし
人それぞれらしいですよ(^^)

  • hikari

    hikari

    そうなんですか(*´︶`*)
    人それぞれなんですね!

    • 12月26日
きよぴぃ

うちは、もうすぐ4ヶ月になるって頃に、下の前歯2本が、ほぼ同時に生えてきましたよ(´ ˘ `∗)
触ってみて、細くて硬いのだったら、歯かもしれませんねー