※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠した子どもが男の子だと判明し、女の子を希望していたためショックを受けている。姉妹や女弟のイメージで名前も考えていたが、落ち込んでいる。授かりにくい人もいることをわかっているが、心が追いつかない。

性別について

色々批判はされると思いますが、前日お腹の子が男の子と判明しました。男の子は甥っ子がいるのでほんとに可愛いことは分かっているのですが、第一子は夫とともに女の子を希望しておりました。

子供授かった時は本当に嬉しくて嬉しくて男女どちらでもいいと思っていたのに欲が出てきてしまい、かなりショックで引きずってしまってます...

私自身、姉妹で育ってきてかなり今でも親含めて仲が良いので、姉妹か女弟の組み合わせが良いなと思っていました。勝手にお腹の子もずっと女の子と思っていました...
名前も女の子の名前しか考えてなかったです

こんなこと言うの本当に今いるお腹の子に申し訳ないですが、思った以上に落ち込んでる自分がいて...

なかなか授かれない方もいる中で、こんなこと言うのすごい嫌なのですが、頭でわかっていても心が追いつかなくて...

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますよー!!
うちも女の子希望でふたりとも男の子です🤣
正直ショックでしたが、エコーみたり赤ちゃん生まれてから顔みたら気にしなくなりました🤭
時間が解決してくれると思います😁

由美

私も同じでした😊
女の子が来てくれたらなぁと2度妊娠しましたが、両方男の子でした✨(ここだけの話、私も落ち込みました💦)
今は4歳、2歳で毎日ドタバタですが『お母さん大好きだよ』と長男が毎日言ってくれて報われます🥳男の子可愛いですよ😍

性別判断に落ち込む気持ちがよく分かるし、それは素直に自分の気持ちなんだと受け入れて良いと思います☺️🎶無事に出産の日を迎えられるよう、陰ながら祈っております✨

naco🍒

私はちょっと違いますが、、
自分も姉妹で育ってきて、先に妹が子供を産んだのですが女の子だったので
私も女の子を生み育てるイメージしか湧きませんでした!

自分のお腹の中の子が男の子だと判った時は本当にびっくりしました😌🌷
女の自分から男の子?!
どうやってできた?!😆って感じでした😆

ショックは全くなかったのでちょっとお気持ちには寄り添えないかもですが、、、
びっくりしたのは確かです!

でも!生まれてきた我が子、男の子とか女の子とかじゃなくて、本当に可愛くて愛おしいですよ😭🙌🏻💓
姉妹で育ってきたからとか全く関係ないです!
男の子最高に可愛いです!
というか我が子最高に可愛くて愛おしいです😆🙌🏻

自分が親や姉妹と仲良かったからって子どもたちもそうなるなんてわからないですよ😌
姉妹の組み合わせ、姉弟の組み合わせの良さとは・・・??
生まれる前から親がその子たちの生き方人生、人との付き合い方を決めてしまってはいけないかな☺️
どうやって周りと付き合っていくかはその子の自由です!
もっと言えば!性別だってこの子がこれから選択していくものですよ😁🤝

・・・と私は思っています🌈

はじめてのママリ🔰

私も自分自身姉妹で育ち、絶対に女の子が良いと思っていましたし、自分は女の子を産むと思っていました❣️
が、安定期早々に男の子と判明し、ショックで引きずり、陣痛中も生まれる直前までもしかしたら男の子は間違いで女の子が産まれてくるかも!と願っていたくらいです😂
しかし生まれたのはもちろん男の子👦🏻
私の場合シングルなので、男の子なんてどう育てていいかも分からないし、今だに不安だらけですが、でもママ大好きでとっても可愛いです🥹🫶

ママ

私も女の子だと思い込んでて、
姪っ子2人を近い距離で育ててて、
「女の子って可愛い💗」ってなってて、
男の子を産むイメージもなく、
エコーで男の子って分かった時、
未知すぎて涙出ました!

でも、産まれたら「次も産めるなら男の子がいい!」と思ってます!
もう可愛くて仕方ないです!

素直やし、単純やし、
マザコンやし、デレデレです🤤❤️

ママリ

私は逆で、できれば男の子がいいな〜と思っていましたが、1人目も2人目も女の子でした。
胎動が始まればとても愛おしくなりましたし、実際生まれてみると性別関係なく可愛いです。

今回3人目で最後の予定だったので男の子も育ててみたくて、名前も男の子の名前をたくさん考えていましたが、今回も女の子のようです。

三姉妹は三姉妹で可愛いだろうな〜とプラスに考えていたら、生まれてくるのがとても楽しみになりましたし、1番の願いは無事に生まれてきてくれることだと思っています。

勝手に女の子だと思ってたの分かります😳

私は姉弟で育ったので
自分も1人目女の子を産んで2人目で男の子を産むんだと勝手に思ってましたw
旦那も「姉妹でもいいなあ」と言ってたくらいで完全に女の子気分でした🎀

だから男の子だとわかった時旦那も横にいましたがお互い「え?」てなりました💦
両家に報告する時も「女の子が良かった...男の子だった。」といってたくらいです。
⬆️今思い返すと本当最低です。

男の子育児が想像できない&女の子だと勝手に思ってたせいで漠然と不安になってた気がします🫧

産んでみて思うのは、
理想の性別の他人の子より我が子がいちばん可愛い💕です!
もう2歳になりますが毎日「可愛いねぇなんでそんなに可愛いの」と溺愛しております。
「姉妹でもいいね」と言ってた旦那ですが2人目も男の子希望になるくらい。
我が子が可愛すぎてしんどいですよ。
性別は妊娠中だけの悩みで産まれてみたら
この子が来てくれて世界一幸せだ、世界一可愛いときっと思いますよ⸝⸝> <⸝⸝

おもち

私は逆に漠然と男の子ママになるつもりでいたので、お腹にいるのが女の子と分かった時、信じられなくて女の子カラーを買えませんでした…名前も男の子ばかり考えていたし😰
私には女の子育てられないよ…生意気で可愛くないかも…と不安でいっぱいでしたが、今思えば未知の世界を知らない不安が大きかっただけのようです。
住めば都ならぬ、顔を見れば宝物です😆

ママリ

お腹の中の子が持っている今一番の個性ですね!😊認めてあげたいところですが、何となく思っていた理想や希望と違うと悲しいですよね😭
周りにも希望の性別と違ってショックを受けている人が結構いました。ただそれも妊娠中だけみたいで生まれたらみんな子どもを溺愛してますよ!☺️✨
我が家にも息子がいます!私が知らなかった男の子の世界を一緒に体験させてもらっていますが、この歳でも発見があって楽しいです!☺️✨
そして単純で優しくておバカなところが見てて面白いです☺️💕
私にまとわりついてくるので何でママのとこばかり来るの?と聞いたら男って、そういうもんだからさ!と言われました☺️可愛い奴です…笑

はな

うちも女の子希望でした。
私自身三姉妹だし、男の子のイメージが持てず不安でした…
でもでも、みんなに男の子は可愛いよ〜と言われるのがよくよくわかりました😂✨
単純だし笑、ママ〜と笑顔で駆け寄ってきてくれるのたまりません🥹
もう可愛すぎますよ😍😍😍
旦那も当初可愛がれるか不安…と言ってましたが、今ではかなりの溺愛です🤣💦
息子と一緒にプラレールはまって楽しんでます♪
きっと生まれたらまた変わると思いますよ😊✨

はじめてのママリ🔰

みなさん、早いコメント本当にありがとうございます🥲
まとめて返信で申し訳ございません。
正直批判されると思っていて、こんなにコメントが来るとは思ってませんでした...

夫にも性別伝えたのですが、やはり女の子が良かったようで、私も性別でショックを受けるなんて最低と頭では分かっていたので、夫に強がって「男の子でも絶対可愛いよね」と言ってしまい、本音も言えませんでした...

周りにも言えなくて、唯一ママリには本音が言えてとても良かったです😭凄く心が軽くなった気がしますし、みなさんの優しいコメントで涙が溢れました、止まりません🥲。ここのコメント欄は私の宝物になりました🥹

うさぎ🔰

私も同じです。
私は高齢ということもあり、子供は1人と夫と決めてました。
なのでどうしても女の子が良いと思い、色々と試して5年かかりました。

お腹の子は女の子だと勝手に思い込み、部屋のレイアウトから子供の名前まで全て女の子物もしか考えてなかったのですが、まさかまさかの男の子と言われて、33週になりますがいまだに女の子にならないか奇跡を信じてる状況です。
6年不妊だったので、子供が授かれた事自体は嬉しいのですが複雑な心境です。

moco

うちは三兄弟です😊
正直、3人目も男の子と分かったときは、女の子育ててみたかったなぁ、男の子3人も大丈夫かな?と不安になりました!😂
でも産んでみたらやっぱり三男も可愛いです☺️💕溺愛しています✨✨

少し成長した上のお兄ちゃんたちも一緒に下の子の面倒を見てくれたり家事を手伝ってくれたり頼もしいです🥹✨
3人男子と言ってもそれぞれ性格は違うし、恐竜やプラレール、戦隊モノなど、私の知らなかった新しい発見があって面白いです💖

他の方も仰っていますが、確かに単純で少しおバカです(笑)なんで男子ってこうなの?と思うこともあります(笑)
でも優しくて、可愛いですよ❣️😆

すぐに心が追いつかないかもしれませんが、参考にして頂けると嬉しいです💖
元気な赤ちゃんを産めるよう応援しています😊✨

みー

私も最初は女の子が良かったのですが、男の子でショックでした💦

ですが、生まれてみると男の子がかわいくてかわいくて♡
2人目が女の子ですが、1人目の男の子は小さい彼氏みたいでキュンキュンします😊
3人目は女の子を希望してましたが、またまた男の子のようです😁

はな

服装も女の子のコーディネートしたかった…と思ってたのですが、息子とのリンクコーデやデートコーデ、めちゃくちゃ楽しんでます😁💖
女の子ではできない楽しみ方や面白さもたくさんありますよ❣️

はじめてのママリ🔰

私も女の子1人は産みたかったんですが、先日第2子も男の子と分かりました😂
私のイメージで周りの人は最初から私に女の子が生まれると思っている人ばかりで、第一子の時から私も赤ちゃんが女の子だったらかわいい服着せたいと思って夢が膨らんでいました😭
ただ、産まれたら男の子もめちゃめちゃ可愛くて、しかも今時は韓国子ども服とか男の子でもかわいい服がたくさん売っているのでかわいい服着せたい欲もなんとなく満たされてます笑
自分が姉妹なので男の子を育てることにドキドキしてたんですが、本当に本当にかわいいです💕弟が生まれたらお揃いの服を着させたいです❗️